勝手にしろ。

今日も忙しい一日だった。
疲れた。
明日が休みでホントに嬉しい。
ワタシにはとってもフルタイムでは働けない。

接客業をするようになってからもう早3年。
ボランティアの頃はホント、気楽だったなぁ。
人間関係、表面上は騙し騙しうまい事やってるけど、
ホントはムカつく事多いのね。
ワタシ、プライド結構強いし、
バカにされたり指図されたりするのは大嫌い。
指図されるのは、必要な時だけでいい。
ボス風を吹きさらす為だけにワタシを使わないで欲しい。
分かりきっている事を説明される必要なんて無い。

そんなに管理能力も無い癖に、
一日の仕事を効率よく済ませる方法もホントは知らないくせに、
他に指示を聞いてくれる部下がいないからってだけで
ワタシの所に来ないで欲しい。

それをついつい態度に出してしまうワタシだから、
やっぱり「態度デカイ」って思われるのかな。
でも、思いたければ思わせとけばいい。
ワタシは上司にへこへこして、何でもハイハイって絶対に出来ない性格。
これだけはどうしても変わらないし、
変える気も無い。

だから、変わらない。

初めてのスマートフォンの使用感想。

エクスペリア ACRO S を使い始めて約一週間。
最新機種では無いし、人によっては重いとかレスポンスがイマイチとか言ってるのを聞くけれど、
冗談でしょ?
初めて友人のiphoneを使った時、
キーボードを使うのがもう、
「不可能」っていう印象を持ったのを覚えている。
でも。

あれからスマートフォンも随分進化したんだね。

キーボードに慣れるのに、ほとんどかからなかった。
まったくフリーズしないし、
インターネットも早い。

電話の繋がりが悪いなんてウソでしょ?

正直、ワタシの
「スマートフォンは苦手」意識を
一気に吹き飛ばしてくれた。

サイズはワタシの手に丁度。
キーボードはワタシの短くて細い指にはぴったり。
大きな手指の人には使い辛いのかもなぁとも思うけど(^_^;)

今の時点では、
これ以上早いケイタイなんて大体必要あんの?
と思うくらい。
それなのに、
最新機種は超がつく早さで4gもカバーするらしい。

ケイタイは何処まで進化するんだろう?
どこ迄行ったら私達は満足するんだろう?
コンピュータ上でしてた作業を
スマートフォンはほぼ全部、
しかもスムーズにこなしてくれる。
どんどん早くなって、どんどん画面も大きくなる。

いや、ワタシには
とっても進化についていけない。

AFLシーズン開幕まで後2週間!


サ~ンノ~ブ、ザ・ウェスト
レッド、ワイトアンブルッ
ウィーカムアウッスナーリン、ブルドッグスルーアンスルー♪

ホント、後ちょっとですねぇ~。
今NABカップやってますが、
実は先週はHAWTHORNに一点差で勝ったの。♪

今日はFREMANTLEとの試合。
先週の金曜みたいにスーパーゴールで
ワタシの血をエクサイトさせて欲しい!!!

シーズンは幕開けから強豪相手で大変だけど、
誰が相手だって、諦めるな!
頑張れ~。頑張れ~。

とりあえず去年買ったブルドッグTシャツ出して
早速応援準備なのよ~♪

ホントはメンバーシップ買いたかったんだけど、
チームが弱いと、ゲームに一緒にいってくれる人、居ないんだよねぇ。。。
一人で行くのもちょっと気が引けるしなぁ。。。
でも見に行きたいなぁ。。。

。。。

前略。

やっと秋がやって来た。
夕方の静けさと涼しい風が
何とも言えない初秋特有の
哀愁感と穏やかさの混ざったような雰囲気を漂わせている。

こうして、何にもしないで
ゆったりとそんな感覚を味わうのも
たまにはいいものだね。
こんな日にはお茶でも飲みながら
宮尾登美子の本でも読むのがいいかも。

暦の上ではもう春の日本だけど
まだまだ寒いはず。
風邪には充分注意して下さいね。

皮膚科の先生オススメの。

コットンパッドが切れていたから
今日は薬局に行ってきた。
薬局に行く度についつい色んな商品に目が行ってしまう浮気性のワタシ。
今日は、QV face gentle cleanser、同ブランドのアイメイクアップリムーバー、
Purifying maskと3商品も買ってしまった。
どれも10ドル前後とお手頃。

本来の目的はファンデーションを購入、だったんだけどね。
当のファンデーションはと言うと、
テスターで試した自然派の商品が合わなくて
数分経って皮膚が痒くなってきたので、諦めた。
ワタシはクリームファンデーションが使えない人間なんだなぁ、
とつくづく改めて認識した。

で、何でQVの商品を買ったかというと、
今、同ブランドの Gentle wash を使っているから。
数ヵ月前に手にひどい湿疹が出てから使いだしたこの商品。
皮膚科のお医者さん推薦の商品の中で
唯一、ラウリル硫酸ナトリウムが入っていない。
信じられる?
皮膚科の医者が、肌に悪い事で良く知られる薬品の入った商品を推薦してるなんて。

兎に角、この商品を使って湿疹がキレイに消えた事に感動したワタシは
巨大なポンプボトル入りの物を$17で買って、
ハンドウォッシュとデリケートなエリアの洗浄に使っていたワケね。
で、ある日気が付くと、夫が洗顔用にこれを使っていたの。
「肌荒れとか起きないから。」と夫が言うので
ワタシも朝使ってみたら確かにその通りだった。
で、じゃあフェイスウオッシュは更にいいんではないかと。

結果。大失敗。
まあ安いし大した損じゃないかもしれないけど、
これ、洗顔後数分すると痒みが出る。
洗い上がりはとってもすべすべ柔らかでいい感じだったんだけどね。
原料をチェックしたらラウリル硫酸ナトリウム、入ってました。

でも QV Face Eye Make-Up Remover はかなりお勧め。
さらっとした油のような感触で、ウォータープルーフのマスカラを完璧に落としてくれる。
他社の商品と違って、洗顔後目の周りが黒くなる事もない。これはホントに嬉しい。
Purifying Mask は明日使ってみるつもり。

EGO QV シリーズは、オーストラリアの薬局ならどこにでもあって、
なんといっても安い!

でも中でも一番良いのはやっぱり Gentle wash。
洗浄力もかなり優秀。
オーストラリア在住で超敏感肌の人には自信を持って推薦します。
Cetaphilは皮膚科のお医者さんは推薦するかも知れないけど
ワタシはお勧めしないなぁ。


耳寄り情報:
QV Gentle Wash
QV Gentle Wash は 現在 Chemist Warehouse において、
ボーナスサイズ、1.25リットル入りが特別価格 $16.99 で販売中。要チェック。
オンラインでも購入可。Chemist Warehouse Online

早速使ってみました。

昨夜は夫のバンドのギグでオールナイトだったので、
もうトシに勝てなくて今日は死んでる状態。

そんなワタシ、お風呂でついつい眠ってしまい、
ついでに寝たり無くてまた布団に逆戻り。。。
と、閃いた事がある。

そうだ、金曜日に買った「QV Face Purifying Mask」を試してみよう!
DSC_0055 (Small)

中身はこんな感じのクレイ状のクリーム。
軽い感じで伸びがいいです。
DSC_0057 (Small)

伸ばすとこんな感じになります。
殆ど白くならないので、
つけたまま郵便物取りに出ても、全然OK。
DSC_0059 (Small)

チューブの裏には5-10分付けたままにしておく、
と書いてあるけれど、
10-20分くらい付けておく事をお勧めする。
ワタシの場合、つけたままお昼寝。。。zzz

この商品は無香料で、カオリンクレイ以外は
ハーブも入っていないしシンプルそのもの。
表示には保湿もします、と書いてあるけれど、
それはまず無い。
その代わり、毛穴の油や汚れをパワフルに取り除いてくれる。
マスクを落とした後は、
まさしく「すっきり」。
思わず、凄い!と口に出してしまった。

パワフルな為、皮脂も落ちてしまう。
なので、使用後は保湿クリームをいつもより多めに付けること。
とはいっても普段のワタシの使用量は小豆サイズなので
通常の量を使えばいいと思う。

スクラブを使うとどうしてもビーズが毛穴に詰まってしまう、
というヒトには最適なんじゃないかな?
でも、乾燥肌の人にはちょっとパワフルすぎるかも。
Tゾーンが油っぽいとか、
もともと脂性で敏感肌、という人に向いている気がする。

洗顔の目的は汚れを取り除く事。
保湿剤で肌に栄養を与えるのは後でいいのかも。
オリーブ石鹸も洗浄力は優秀だし、肌にやさしいけど、
3日に一遍くらいスクラブ洗浄しないと、
毛穴が黒ずんで、すべすべ感がなくなって来る。

マイクロファイバーの布を洗顔用のクロス代わりに使うって手もあるけど、
日焼けした後とかには流石にこの方法は使えない。

これなら安心して使える気がする。
お値段はChemist Warehouse と Priceline Pharmacyで$10.99。

シーズンは長いけどとりあえず。

夫の甥が遊びに来ているこの週末。
イースターと共に、
AFLも開幕した。

ワタシがブログを書いているって事から
想像つくとは思うけど、
土曜日ドライブから帰ってきて、
もうそろそろ試合結果出てるかなぁ、
と、ココロの準備をして、ファンサイトに直行。

ああ、今でもウキウキ。
シーズンを勝利で始めるなんて何年ぶりだろう?
しかも、強豪に大量差での勝利なんて。
他の弱小チームが強豪相手に勝利を勝ち取っているのに、
ブルドッグだけは全然「ミラクル勝利」なんてモノが哀しいくらい全く無かった。
負けそうな試合でも内心では、
「奇跡が起こるかも。」
と思っているもんだから、
実際負けると、「やっぱりなぁ。」と思う反面、
お前ら、意地は無いのか、意地は。と叫びたい様な気持ちになった。
そして、
「こういう期待だけは裏切って欲しいけど
絶対に裏切ってくれないんだよなぁ。。。」
とため息の連続だったっけ。

でもでも。
Brisbane Lions に 68点差での勝利。
強豪相手でも諦めるな!と2週間前に書いたのが、
現実になるなんて。
これで来週勝ったらもう完全ハイになっちゃいそう。
これが夢なら、このまま覚めないで欲しい、
と思ったファンはどれだけいるんだろう?
そして、奇跡は続いてくれるのか、
ホントにチームが強くなったのか、
夢を何年間も壊し続けられて
疑い深くなってるファンを、
諦めかけているファンを、
見返して、盛り上げて欲しい。

一試合一試合が優勝への一歩。
一試合一試合、勝って、
夢を確信に変えていってほしい。

頑張れ、WB!!!
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.