久しぶりに、近況報告。

ブログを離れていた間に
8年目の結婚記念日を向かえ、
風邪と戦い、
相変わらずのウェスタンブルドッグの苦戦に落ち込み、
読書に嵌まり、
表面的には色々あったにも関わらず、
実際には時間は淡々と過ぎて行き、既に2ヶ月を過ぎた。

最近書いてないなぁ、と頭のどこかで気にかかりながらも、
本当は何を書きたいんだろう、と行き詰まりを感じたりして。

メルボルンでの暮らしも12年になろうとしている。
完全に馴染んでしまった様な感もある。
当たり前のように仕事に行って、
くたびれきって帰途につく。

仕事は楽しい。
いい仲間にも恵まれている。
でも、余りにも平凡で何も刺激の無い日々。
いや、刺激が無いというのは大袈裟かもしれない。
でも何かこう、「ああ、生きてる。」
という瞬間に欠けている気がする。

家にいる時は、静かに読書などしながら過ごす事が多い。
その内にあっという間に一日が終わってしまう。

結婚記念日のホリデーでは、いつもと同様に Mount Macedon で数日を過ごし、
外で冷たい雨の降りしきる中、コテージの暖炉の前でぬくぬくしながら本を読んだりした。
そんな風に過ごす時間も心が落ち着くし、いいものだと思う。
小さな贅沢。

でも。
そう。

写真を撮っていないわけでもない。
音楽から離れているわけでもない。
レビューできるスキンケア商品も無いわけでもない。
でも、今は何となく。。。
ワタシ、何が書きたかったんだろう?
と自問を繰り返している。

とりあえず、元気です。

何もしたくない。

自分は本当に無気力だと近頃思う。
休日に動く気がしない。
やらなきゃいけない事は沢山あるのに。
何でも伸ばし伸ばし。

勤め帰りに買い物は済ませる。
地元での買い物は普段水曜日か金曜日にするのだが、
そんなちょっとした事もおっくうで。
情けないと思う。

今年の冬は余り雨も降らず、
この時期にしては暖かい日も多い。
だから、やろうと思えば庭仕事だって出来るはずである。
こうして一日一日を無駄にして、
一日一日、しっかりトシをとっていくなんて、
情けないではないか。

とことん無気力だ。
どん底の無気力。
週末にギグに行ったり、
近くのレジャーセンターで軽い運動をしたりするだけで、
どっと疲れるのだ。

明日こそ、充実させよう。
計画は実行しよう。
そうしよう。

第三次反抗期?

悶々としている。
体調がそんなに悪いわけでもない。
だって、健康的な食事してるし。
スパイスは殆ど使わない。
アルコールだって飲まない。
カラダの為に。

でも、自分の中の反抗心が頭をもたげる。
人生なんて短いのに、
こうして退屈な日々を過ごしているより
意味のある事があるんじゃないの?

そう。楽しむこと。

カラダが大事だなんて、
健康一番なんて、
そんな事、分かっている。

でも、FUCK THAT!
したいことして、
食べたいもの食べて、
言いたい事言って、何が悪い?
ハメ外したい時だってある。
ワタシはそんなにイイコじゃない。
おとなしくなんかない。

健康的な食生活と適度な運動。
夜ふかしは避けてね。
お酒はダメよ。
なんて、FUCK THAT!

こんなんじゃ
ストレス溜まりまくり。
ワタシらしくない。
こんなんじゃ。

規則通りとか規格通りっていうのが
どうしてもダメ。
ワタシらしさを
コロされてしまう。
このままじゃ。

やりたい事やんなきゃ。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.