クリスマスカード選びと一年の反省と。

今年も残り僅かとなりました。
毎年毎年ついつい遅れてしまうクリスマスショッピング。
今年は早めに準備しようと買い物ついでに郵便局へ。
2月にオープンした地元の郵便局は品ぞろえが豊富。
必要なカード数は大した事無いのに欲しいデザインは10種類近く。
自分が貰ったら嬉しいデザインも可なりありましたが、
やはり送る相手の年齢や雰囲気やら考えながら、あれでもないこれでもない(あれもこれも)
と、いろいろ悩みながら選ぶのがまた楽しんですよね。

予定より多く購入したカードを前にして、
10年以上ご無沙汰の日本の友人に思い切って送ることにしました。

すっかり面倒がりになってしまっている私ですが
ちょっと反省して、思った事を行動に移して行けたらいいなと思います。

年末年始の目標は適度な運動、健康的な食生活ですね。
夏のうちに2-3キロ減量出来たらいいなぁ。
そうそう、最近ちょっと贅肉ついちゃって。
やはり背中を負傷してから以前と同じ運動が出来なくなったのは痛いです。
ちょっと前にやはり贅肉が気になってボールを使った簡単な運動を続けたら
体重は減ったけれど背中と腰を痛めてギブアップ。
年取るってイヤですね~。。。
更年期障害も出てきてるし。。。(早)
まずは無理なく体重を少し落として、
健康レベル、体力レベルの向上に励みます。

皆様も是非飲み過ぎ食べ過ぎにお気を付けになって
健康的な年末をお過ごしくださいませ。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.