7月末の大掃除

雨は充分降っているのに、貯水率はいまだに34.5%
我が家も水は大切に使っているつもりだが、
あまり貯水率上昇に貢献はしていないみたいだ。

週末は大掃除をした
旦那は私の掃除では満足できない為
金曜日に半日掛けて天井、ドアの枠の上などの
手の届かない部分のホコリ落としと汚れ落としをして

日曜日にまる一日かけて、縫いぐるみや、トイカー、楽器
全て動かして一個一個こまめにホコリを落とす
家具も全部動かして裏も下もきれいにして。。。

年末の大掃除みたい。。。
これを旦那いわく年に3回はしなきゃダメだそうだ

でもねぇ、家具の上にびっしり置かれた
ちっちゃいおもちゃ類を見ると、かなりうんざり。
だから、この仕事は旦那にお任せ。

その後は更にスチームクリーニングして
お陰で家の中は空気まですっきりきれい。
大変だったけど、きもちいいなぁ。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

そちらは水不足なんですね><

大掃除お疲れ様でした^^

旦那サマもやってくれるんですね、羨ましいです。
うちのごりちゃんは散らかってても全然平気な人なので必然的に気になる私が片付けています^^;

先週は夏かと思えるくらい暑い日がありましたけど今週はまたぐぐっと冷え込んでますね。
気温差で風邪とかまた引かないようご注意くださいませ~。

Re: そちらは水不足なんですね><

ははは。
でも家の旦那ハンパじゃないっすよ。
普通の掃除じゃ絶対満足しません。
それを彼自身よく解っています。(笑)

でも、散らかし上手は同じです。
しかも勝手に片付けると怒るんですよ。

わいわいさんも風邪ひかないようにね。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.