今週を振り返って?

何時もは怠け者のワタシ。

ここ数日、ラテンダンスもどきのお陰で
エネルギーのレベルが上がったこともあり、
家事やその他いろいろ頑張ってたの。
やっぱり仕事はかどるとうれしいよね。

最近のメルボルンはまだまだ寒い日が殆どだけど
少しずつ、確実に暖かい日が増えてきている。
お店でも冬物が少しずつ減って、
春夏物をいっぱい出している。

ウィンドウの中はもう春色だ。
最近は店に出す服を選んだり、
ディスプレイを主にやっている。

レジを他の人も使えるようにする為、
ワタシはトレーニングも担当。
完全にベテラン面してるね。(態度が相変わらずデカイ。)

今週は、鈎針編みの小銭入れを初めて作って、
嬉しくて、次の日お店に持っていったら、
持って行った日に無くしてしまったの。
大ショーック。

めげずに昨夜から二個目を作成。
外側にちっちゃなお花のモチーフをつけて、
後はチャックをつければ出来上がり。
裏地もついてるの。
出来上がったら写真もアップする予定。

Dinner plate

ところで、上の写真はワタシの夕食。
あんまり美味しそうに撮れてないのがくやしいけど

右は煮物。
左は、
-出し巻き玉子に裏庭から取ってきた韮をのせたもの
-ご飯にねぎ甘味噌をのせたもの
-梅と切干大根、わかめ、人参の和え物。
(先に少量の油で材料を炒め、そこに潰し梅とだし汁を加える。塩気が足りなければ醤油を加えて味を調整。)

ってな感じだね。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

こんばんは

お裁縫にお料理と・・おばぁちゃんに教えてもらったの?
私は何にも・・な~んも覚えないできちゃったよ
覚える気力も気持ちもないけど、実家で食べてたあの時の味?
あの味(と言っても、もう定かでもはないけど)を思い返してテキトウに作ってるよ
だから、しょっぱくなったり甘くなったり、辛くなったり・・・もう、ほんとテキトウ
家族もそんな私の性格を受け入れてか飽きれてか、もう今ではとやかく言わなくなったなぁ あはは

ところで、今日、子どもがどんぐり拾ってきたよ
主人もTシャツ買いにいったら秋物だったといって帰ってきたね
周りは秋を意識して備えているってのに、明日からまた猛暑日が始まるらしいよ
あ~あ


Re: こんばんは

こんばんは。φマンさん。

料理はね、母が夕食準備中に横にひっついて見て覚えた。
負けず嫌いだったモンだから、母より料理上手になりたかったんだと思う。
料理は「趣味」とまでは行かないけど、嫌いじゃないなぁ。
編み物や裁縫はやっぱり母や叔母には適わない。
たまにアイデアが浮かぶとせこせこ小物を作るけど、
ミシンを買う程は裁縫はやらないなぁ。。。

ワタシも何でも適当。
どんぐりね、昔拾ってきて、
焼いて食べたことあるよ。
結構ウマイと思ったなぁ、当時は。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.