一日の終わりに。

何となく予想はしていたけど、
ウェスタン・ブルドッグ負けちゃった。
もう、奇跡は起こらない。
だから、ファイナルの事ももうどうでもいい。

シーズンの終わりの大事な時期にウィルスにやられるなんてね。
しかも、昨夜のシドニー・スワン戦で選手が怪我。
がっかり、っていうか、
しょうがない、っていうか。

今年の風邪はハンパじゃない。
ワタシも完全に治らないままもう2ヶ月以上になる。
体力自体は回復しているから
健康食と適度な運動で、自己管理を続けるのみだね。

昨日は、選挙の日だった。
まだ、票を数えている途中だけど
余りに僅差で、結果はわからない状態。
トニー・アボットの支持者が増えだしてから
ワタシの政治への興味は急減。

自由党の総裁戦の時も一票差(たぶん)で
マルコム・ターンブルに勝利した彼。
今回の選挙も似たようなパターンになるのかな。
なんだかくさい。

それもあって、
どうにもならない事は気にせずに
途中になっていた小銭入れを完成させる事にしたの。

ジッパーは探していたサイズはなかなか無かったけど
スポットライトっていうお店で10センチのものを発見。
色は3色しか無かったけど、
茶色のを買ってきて、縫いこんで。
何とか完成。

Picture 157 (Small)

まだちょっといびつだけど
そんなに悪くないと思う。

夕方に公園に行ってきたのね。
行くのを最初は何となく嫌がっていたダンナ様。

行ってしばらくして。

きれいな虹が2本浮かんだの。
木のムコウ、空にくっきりと。

その色は信じられないくらい鮮やかで
今まで見たどの虹よりも美しい
二重の虹だった。

太陽が傾き始めると少しずつ
二つの虹が
少しずつ、少しずつ、
右に動き始めて
30分くらいして空のなかに、
ゆっくり、消えていった。

それから20分後、
反対側の空に浮かんでいた雲が
オレンジ色に染まりだした。

一日の終わりにこんな贅沢を
ダンナ様と味わえるなんて
来てサイコウに良かったね、って。

それが一番じゃん?

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.