8月24日。

一雨ごとに春が近づく。
というけれど
本当にそうだね。

Plenty Road は既に花も散り始め
もくれんが満開。

それから約一ヶ月遅れて、
家の周りの花のつぼみも
大きくなりだした。

季節の変わり目。
衣替え。
ガラクタの片付け。

捨てるに捨てられず
取っておいた物は多いけど
やっぱり限界があるもんね。

売れるものは売って、
ダンボールにしまいこめる物は
しまってしまおう。

そういえば、今年もまた
雪見れなかったなぁ。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

こんにちは☆随分とご無沙汰してしまいました…。

こちらも毎日雨が続いております。日に日に冬へ近づいて行っているが感じられます。今年の夏は記録にない程の猛暑だったそうで(私は日本でしたが、、)もう皆グッタリしております。。
雪見られませんでしたか…こちらに降る雪を送りさしあげたい笑。

季節の変わり目、お体大切になさってくださいね^^

Re: No title

こんにちは。nanohanaさん。

離れていると、日本の季節感が恋しくなるんですよね。
故郷は遠きにありて思ふもの。雪は、しばらくは写真で我慢ですね。

日本は今も猛暑の様ですね。
nanohanaさんも、ゆっくり身体を休めて、エネルギー挽回して下さいね。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.