いやな事はすぐに忘れよう。

午後に、久しぶりに友達と会った。
丁度、同じトラムを使っているから
中間にある、Northcote という町に行って来た。
(ノースケットと何故か発音するの。超不思議。)

友達の誕生日祝いに呼ばれている、というので
それまで町をほっつきながら近況を話したり
お店をのぞいたり。

余りいいニュースはなかったみたい。
ちょっと疲れている感じ。
昔ワタシが行っていたTAFE(専門学校)のコースが
後5週間で閉鎖になるんだって。
先生をしていた彼女は一時職を失うわけだけど
他にもいろいろ重なって。。。

そういう時ってあるよね。
悪い事が重なること。
そういう時って、人生に変化がある時なのかなって思う。
ある経験が、失敗に終わってしまったり、
つらい経験になってしまったり、って事あるけれど
その経験の間には、いい事もあったはず。

誕生日祝いは、何とも味気ない、
喜びもあったかみも無いものだった。
友人はワタシに申し訳ないと言ってたけど
彼女が悪いわけじゃない。

考えすぎちゃ駄目だよ。
ソンだよ。
何度も自分自身に聞かせてきたその言葉を
気がついたら彼女に言っていた。

さっさと忘れてしまえ。そんな事。
いい思い出だけとりだして、胸にしまおう。
そして、先に進もう。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

不運もたまにはないとね。

3日前にゴリちゃんが運転中に携帯を使ってたのを警察にパクられちゃって300ドルの罰金を支払う羽目になりました。ゴリちゃんはかなり怒ってたけど、私は不運がこれくらいですんでよかったと思っています。今は罰金を払える余裕も少しはあるし、これがもっと悪いことだったら・・。最近ずっと順調にきていたのでたまには嫌な事もないと不公平ですよねww(おかしい?この考え方w)

悪いことは早く忘れるに限りますな。

Re: 不運もたまにはないとね。

Waiwaiさんこんばんわ。

Happy goes lucky ってよく言うじゃないですか?
やっぱり、運は巡るものって事で忘れてすぐに立ち直っちゃう人の方に、幸運ってめぐってくるのかなぁ、って思います。
特に、つらい過去を思い出させるような、個人的な事って完全に振り切っちゃわないと、一生ついて回る気がする。
どこかで区切りをつけないと苦しくなっちゃいますよね。

でも、嫌な事もあるのが人生だからね、不公平って考え方も確かにアリですね。(ハハハ。)
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.