ダウンしてました。

ちょっとお久しぶりってなりますかねぇ。ホントは全然久しぶりじゃないんだけど、ほぼ毎日書き続けていたワタシとしては3日の空間というのは非常に長く感じる。。。

実は4日前から頭痛が始まり
やばいと思って休んだら少し良くなったんだけど
その後、ひどい腹痛(腹の筋肉がつる感じの)と吐き気に丸2日苦しんでました。

まだ、治りかけってとこですが、マイペースでカムバックです。
とはいっても書く事があまりない。
ちょっとコーヒーでも飲みながら、っていう間がないんだよね。カフェインが胃に来ちゃうから。
今夜、ラムチョップ無理かなぁ。(がっかり)お菓子もダメ。
だからやせてもいいはずなのに、腹は膨れてる。

あの、つわりではありませんから。念のため。
歳のせいもあって、ちょっとおなかが痛いとか気持ち悪いとか言う度に
え、妊娠?と聞く人が多いのね。
特に地中海地方出身のおばちゃんとか、人はいいんだけどかなりおせっかいだったりする。
日本の近所のおばちゃんも大して変わりないけどね。

偶然かどうなのか、体調を崩す前の日に庭の雑草抜きを半日かかってやったのね。
庭には熱帯地方に育つ木とか結構植えてあって、
伸び放題だったから、まだ大きくなってない若木を抜いたわけ。
その間に変な虫に刺されたのかもしれないなぁ。寒気と熱もともなってたしね。
やっぱり、庭仕事のときは虫除けスプレーをしたほうがいいみたいだね。

そういえば、昨日、ミントの苗をいただきました。

mint (Small)mintseedling (Small)

こういう小さい事って結構心があったまるよね。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

遅くなりましたが・・

調子崩してたんですね><
ブログの更新がなかったようなので
ひょっとしたら・・って思っていました。

腹痛、辛いですよね><
ま、どこが悪くても嫌なもんですが・・


もう完全復活してたらいいんですけど・・。

Re: 遅くなりましたが・・

暖かいコメントありがとうございます!
やっぱりウイルス性のものだったようですが、現在はほぼ完全復活といった所です。
わいわいさんからのコメントで更に元気になりました!
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.