とりあえずただいま。

またまた少しご無沙汰しましたね。
実はワタシではなくて、インターネットがダウンしてました。
その日は年一回のタスマニア訪問の前日だったから
修理は帰ってくるまで待ちました。

たったの3日間のタスマニア滞在。
お義母さんの誕生日にバラの花を買って行ったのに。
ダウンしていたのはウチのインターネットだけじゃなかった。

すぐそばに住んでいないから会える時間は短い。
限られた時間だから、より特別なものにしたいと期待してしまう。
その時間はどんなものであっても特別なものなのに。

寝息と外からの僅かな雑音以外は殆ど聞こえない部屋。
ただただ、その人が目を覚ますのを待つ。
胸を突き刺すような時計の音に耐えるしかない。

こんなはずじゃなかった?
と思うのはワタシのココロ。
(そんなの最初からわかってたでしょ?)

何も話さなくても、目を開けている時間が僅かでも
目を開けたときに大切な人が側にいる事は
すごく特別なんだよ。
そしてワタシにそれが出来るのは、年に数日。

ママン、誕生日おめでとう。
また泣いちゃってごめんね。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

お帰り〜

タスマニア行ってたんだね。
ダーリンのお母さん、嬉しかっただろうね。
体が弱っている時ほど、人の優しさが心にしみるよね。
所で、フレーム変えたね。可愛い〜♡

Re: お帰り〜

ありがとー。
会うのは楽しみなのに、会うと辛かったりして。
いろいろな想いが頭とココロを駆け抜けて、なんかこらえきれなくなっちゃった。
ワタシってホンマばかやね。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.