センチメンタル・ジャーニー

もうこんな時間。
ダンナ様より一足先にメルボルンに帰ってきて、
今週中にやっておかなければいけない事を少しずつ終わらせて。
ああ、今日もまぁまぁの一日だったとぼぉっと思う。
やっぱりほっとしている。

毎年、スピリット・オブ・タスマニアでタスマニアにいくけれど、
波の荒れ方がはんぱじゃなかった日曜日とは対照的に
帰りは海が穏やかだった。

帰る前日に、老人ホームに入る前のママンがよく行った
ホーリービーチ(Hawley Beach)をダンナ様と歩いた。
シーウォーター(Shearwater)という町にあって、
波止場のある東デボンポートからはだいたい車で20分から25分かかる。

新築の家が目立ち始めたその辺りも海岸は未だ静かで、
浜辺を散歩する人影も殆んど見えない。

crab (Small)
shimmering light (Small)
doodle (Small)...おバカ丸出し。


一人でボートに乗った後、船内をとぼとぼ歩いてたら、
ガラス越しにタスマニアの山々が見えたの。
ボートは動き続ける。似た光景はあっても、同じ光景は一瞬。
でも、その一瞬を、沢山の人とシェアしている。

Off devonport (Small)

綺麗だったから、リクライナーの部屋(ベッドの代わりにリクライニングチェアで寝る人たちの為の部屋)に戻って、急いでシャッターを押した。やっぱりかなり違う。

offdevonport3 (Small)

10分前に、きれいなカーブを描いていたボートの跡も、直線になっていた。

boattrack (Small)

朝の4時にボートはどこかで一休み。
その間に外に出ると、日の出前のメルボルンが遠くに見えた。

Before dawn (Small)

到着直後の船内。

STAmelbarrival (Small)

そして、初めて一人でメルボルンの波止場に到着。

Melb dawn

空気はまだ冷たかった。




Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.