占いを信じますか?

占いと云えば、星占いがまず頭に浮かぶ。
次に血液型占い、そして細木数子の六星占術。
よくはやりましたねぇ。

若い頃のワタシは占いなんて余り気にした事はなかったの。
でも好奇心で本とか見始めたら、結構思い当たる事があるではないか!

でも、ハマってしまったらどうする?
占いに人生の全ての決断を頼ったら、どんな一生になるんだろう?
興味本位でウチのダンナ様と自分の相性を見てみた。

相性はなんと、10段階で、1.7!
悲しいほど悪い相性。
争いが絶えないとか、共通点が全くないとかロクな事を書いてない。
実際には、争いはするにはするけどごく平均的だと思うし
共通点もすんごくある気がするんだけど。

でもさ、もし星占いに凝っていて結婚も相性占いの結果で決めてたとしたら
ワタシ達は結婚してなかったんだなぁ。
。。。と妙な感慨にふけるワタシ。

ちなみに六星占術ではワタシは水星人のマイナス
ダンナ様は火星人のマイナス、とこれも余り相性ははてな?
お互いにずけずけと指図されるのが嫌いで、
干渉し過ぎない方がいいな、というのは認めるなぁ。

今だから言うと、結婚当初は言い争いも多かった。
でも、年々お互いにこころの内を曝け出すことが出来るようになり、
相手の話を聞くのも少しずつ上手くなったかな。
自分勝手の程度も和らいだ分、財政運も和らいだ???

やっぱり、占いは参考程度にするのが一番ですね。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

わたしも

水星人のマイナス!
確か今年まで大殺界とかでは?来年から運気が上がるのでは?
いいものだけ信じるワタシデス
なんだか離れていった友達も戻ってくるとか・・
コイツはホントか~っと思ったけれど、まぁ聞いとくだけ聞いとく手

Re: わたしも

> 水星人のマイナス!
へぇ、そうなん?
そうかそうか、いい事あるかも。星占いでも来年の運気は上がるらしい。ラッキー歳が40歳なんだって。

> いいものだけ信じるワタシデス
うん、うん。ワタシも。

> なんだか離れていった友達も戻ってくるとか・・
実はe-mailしてから1年以上返事の無かった旧友から突然メールが来てた。。。
その他にもちょっとあったな。

ちょっとタイミングずれてる気もしなくも無いんだけど。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.