ブログのお引越し?

2晩連続で徹夜。まずい、まずいよ。
でも、最近は以前ほど徹夜の回数が多くない。
実は英語ブログの方を移転したのです。

「えっ、また?」というアナタ。
コチラのブログは引越しません。(もう既に引越し経験してますから)

新しいサイトはブロガーにしました。
使いやすさはFC2と同じくらいかしら。
溜まりまくったエントリーの数々を移動するのは至難の業だった。

だって、インポート用のファイル形式が違うし形式の変換も面倒。
てなもんで、ブロガーのHTML文書編成機能を使ってtxtファイルを文章化。
文章に変換されたものをワードに落として、1エントリーずつ分けて投書して行った訳。
それが一晩目。二晩目はデザインやセッティングを完了させ、何とか形になりました。

移転を区切りに、英語ブログの方はランキング参加をやめようかと。
ぼちぼち読んでもらえればそれでいい。
自分なりのスタイルで、自由に書けばいい。
それがブログのよさのような気がして。

こっちのブログはどうしようかな。
応援はして欲しいし、何だか複雑な気分。

ブログって何なんだろ。
良くわからずにはじめたこのブログも9ヶ月目に突入。
その間、移転も2回経験しました。
最初のブログはヤフーから始まり、たったの1週間そこそこでお引越し。

ここがこのブログの永住の場所になればいいと真面目に願うワタシでした。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

私も・・

移転したいなぁと思いつつ
えいっ!っと未だに実行できないで
毎日記事が溜まっていっている現状に
だんだん諦めかけてきています
移転するときは、
もうそこで、それまでのものは、さっぱりと終わりにして
新しくpart2とかにして始まりたいと思ってます
でもそれもいつになることやら・・

Re: 私も・・

Φマンさん、こんばんは。

新しい出発ってのもいいっすよね。
殆んどのブログは移転がするっと出来て面倒ないんだけど、ブロガーはちょっとフォーマットが違う気が。
テンプレートに使ってるHTMLの形式もちょっと違うよぉ。だから面倒な作業は避けている。
でも海外からアクセスがあるのがちょっと嬉しいかも。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.