人も物も大事に出来る人。

年末が近づいてくると、友達と会う機会も多くなってくる。

昨日も同郷出身の友人と会って、私生活の事とかしみじみと語り合った。
ダーリンともそういう話はするけれど、
やっぱり異文化で育っている事や、男女の考え方の違いがあるのは事実。
女同士で同年代、同郷出身の彼女にはやっぱり話しやすいのかな。
そんな友人がいる事に改めて感謝せずにはいられなかった。

変わりやすい、いかにもメルボルンらしい天気の中、
てくてくとどのぐらい歩いただろう。

ざーっと雨が降ってきたと思ったら、何分か後にはお日様が出ている。そんな天気。
少しずつ薄暗くなってくる通りの向こうに虹が見えて、
「みてみて、虹だよ。」

rainbow (Small)

そういえば、土曜日にも友達に会ってきた。
その日も同じような天気で。。。
話し込んでいるうちに気がついたら夜の9時を過ぎていた。

同じように町をゆっくり、てくてくと歩き続けていた。
そうやって、ゆっくりと歩いていると、普段気づかずに通り過ぎてしまうものに目が留まる。

オーストラリアには結構古い車が多いのね。
中でもよく見かけるのがフォルクスワーゲンのコンビバン。

vwcombivan (Small)

palebluebeauty (Small)

こっちは何だろうね。でも持ち主がすごく大事にしているのが、手入れが行き届いている概観からも伺えた。

物を大事にする人は、家族も友達も、自分も大事に出来る人なのかも知れない。とふと思う。



昨日会った友人に、こんな可愛い手作りトートバッグを貰ったの。

tote bag (Small)

裏地は水玉の模様になってるのね。

inside (Small)

中にはポケットもついてて便利。

当日着ていた服の色にも合ってたから、早速使わせて貰っちゃったの。
クリスマスプレゼントに手作りの物をくれるなんて。。。
ワタシもこれをずっと大事にしよう。
物には何でも人の思いが込められているんだと、昔祖母が言っていた。
お友達は大事にしなきゃだめよ、と昨年帰国した時も、叔母に言われた。

物を大事にする人は、家族も友達も、自分も大事に出来る人。
そんな人間になろう。

russhall (Small)

待ち合わせに向かう電車の中から見えた、ささやかな自然。
そんな自然みたいにささやかでさわやかで、温かい人間になろう。

(写真のバッグを見て可愛いなぁと思った人はサイドバーの中のMicra Rouhaオンラインショップもチェックして見てね!)

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

一杯歩いたねー

この間はありがとね。
久々に一杯歩いて、一杯おしゃべりして楽しかったです♬
バッグも気に入ってもらえて嬉しいっす。
ブログで紹介してもらっちゃって、
ちょっと照れくさい・・・。
虹、キレイだったね。いい事が起こるサインかも?!
xoxoxo
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.