メルボルンの公園1。

メルボルンというと、シドニーに続いて都会的なイメージを持つ人もいるだろう。
でも、市の中心を少し離れれば風景も空気も変わってくる。

以前住んでいたコバーグという町は市内からトラムで30分の距離。
ワタシ達の住んでいた家は、元ペントリッジ囚人収容所から徒歩2分の場所にあった。
そのペントリッジの真向かいに、コバーグレイクリザーブという公園がある。


Barbecue area

水の流れは以前紹介したメリクリーク(CERESのある場所)へと続いている。

Stream.jpgStream leading to Merri Creek
メリクリークへと続く水の流れ。水かさが増すと遊歩道は水面下に隠れてしまう。


Bluestone Bridge

この橋はペントリッジ収容所の外壁と同じブルーストーンで出来ている。

ここに、ワタシ達夫婦はよく散歩に来る。
最近、近場に引っ越してきた友人の家族もよくここにサイクリングに来るらしい。

地元の人にとって、この公園といえば「ガチョウ」
というくらい、ガチョウが多い。

Swimming in line2Swimming in lineYoungsta hidingDuckie Pair
よく見ると影に子供ガチョウが隠れている。



Duckies.jpgDuckie family

この子達も前回来た時は黄色の羽毛でよちよち歩いていた。
連日の雨で水かさが増した時だった。この時は12月だったから、もう少し大きくなっているかも知れない。


週末になると、ここは近所に住むイスラム教圏の人達が大勢来る。
差別も争いも無い平和な場所だ。


Lake.jpg

Bush.jpg

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

きたよ

こめんと ありがと
うれしかった して、そうだなって思った
気の向くままだよね
いい言葉だな 
そうするよ
ところで洪水してないんだね この辺は
ガチョウ?あひる?
のん~びり この方も気の向くまま

Re: きたよ

うん、12月に撮った写真だけど、今の所洪水はしてない。
でも今あちこちで洪水してるから、こっちも油断はしてられないかもね。

あひる。うん確かにあひるかぁ。言われてみれば。こっちじゃガチョウもアヒルも関係なしに Ducks とか Duckies とかみんな呼んでるよ。区別つかないんだね。v-12

うんこっちものんびり行くよ。

きたよ2

なんか・・ふぅみんがこの前
デザインをパカパカ変えてた意味がわかったね
私もめちゃ明るく、眩しいくらいにしてみたけど
黄色っててんかんに大丈夫なんだっけ?
私の趣味じゃないけど・・まぁ少し気ばらしに変えてみたよ
よかったら来て見てね
元気だしてよぉ~
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.