自分の香り。

昨日、頼んでおいた香水、「ライフ・エッセンス」が届いた。
イタリアのブランド、フェンディから90年代に出た香水。
ワタシは29の時に初めて買った。

そんなに香水を使うタイプじゃないから
10年前に買ったその香水もまだ少量残っている。
去年から「そろそろ買わなきゃなぁ。」と思って探していたんだけど。
最近フェンディはこの香水の製造を停止したのだ。
既に殆んどの店やオンラインショップで在庫なしの状態。

確かに、このライフ・エッセンスは万人受けする香りじゃない。
一応男性用の香水として登場したのだが、他の男性用香水に比べると女性的だし、
女性がつけると男性的過ぎる。

トップノートはスパイシーシトラス。
ミドルノートはスパイシーウッディー。
香りが強いのは振りかけた時だけで、全く香水特有の「ムンムン」さがない。
時間が経つごとに体温や汗と混じって、香りにも淡い甘さが出てくる。
香りの余韻が自分の一部の様で、そういう自然さが好きだった。

朝、着けた後の目が覚めるようなフレッシュな感じは今でも同じ。
自分にフローラルが合わないのは昔から知ってたし、
いくら女性的じゃないとはいえ、男性ほどマッチョな性格じゃないワタシには
まさに「自分」の香水だったのだ。

届いた香水は、自分の持っているのと多少香りが違う気がした。
本物ではないのかも知れない。
或いは、ワタシの10年以上経っているライフ・エッセンスは
多少アルコールが飛んでいるのかも知れない。

底に少量残った10年以上前の「ライフ・エッセンス」。
それを見ている内に、使い切ってしまうのがもったいない気がした。

だから、こっちは特別な時だけ使うようにしよう。

Picture 175 (Large)


Post a comment

Only the blog author may view the comment.

香水好き

ただいま〜!
旅行から戻りました。
ふーみんがフェンディの香水が好きだったなんて、知らなかったよ。
私は、基本的には香水は浮気性で、色々なものをその日の気分によって
使い分けるけれど、
やっぱり長年お気に入りの香水はあります。
でも、オーストラリアでは手に入らないのが玉にキズ。
3年前に香港で見つけた時には、
やっぱりもう生産をしていないような事を言ってたっけ。
お気に入りの香水が手に入らなくなるって
ちょっと寂しいよね。

Re: 香水好き

おかえりー!
ケアンズは何も被害無かったみたいでよかったね。
ワタシも昔は香水浮気性だったな。色々買って、そのくせ殆んど使わないもんだから
去年のボクシングディに近所の人に寄付しました。

昔はジバンシィが好きで、アンサンセのウルトラマリン男性用も使ったなぁ。
その後、この香水に出会ってから、こればっかり使ってる。
100mlのを買い足そうかなとも内心迷ってるの。
少しずつしか使わないから、これだけあれば何十年も持ちそうだし。

最近はたまぁにブルガリのオムニアアメシストも使ってるよ。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.