初めての体験。

って、別に変な体験ではありまセン。

今日、オリジナルバナーを初めて作って見たのだ。
バナーを作るソフトは結構あったけど、何か上手く行かなくって。

自分の作ったイメージを使ってバナーを作りたかったのね。
でも、どうやったら出来るのかわからない。
失敗を何度か繰り返した後、閃いたのだ!

もしやウェブフォトアルバムを使って出来るんではないかと。
他のバナーのhtmlをちょっと拝借して-いやぁ出来ちゃいました。

方法:フォトアルバムに自分の作ったイメージをアップロードして、
リンクをコピーする。

banner html

これでOK。

へぇー。

余りのシンプルさに妙に感心してしまったのだった。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

何なに?

なにが初めて?
ああ・・HTMLか
私も勉強しなきゃな
私も作りたい、けど、今のところは特別なことは何もできないのだね
建て売りブログみたいな感じ?
そう言えばね、ふぅみんと同じサイトに引っ越すかもしれない?思案中
そうなったら質問しにくるから教えてね~
では

Re: 何なに?

Φマンさん、コンバンワ。
えーっと。コメントの最初の2行を見ながらちょっとどきどき。

そうそう、HTMLね。
ブログサイトによって言語の使い方微妙に違うみたいだね。
その事すっかり忘れてた。

FCブログは基本的なのは普通にデザイン選んで出来上がり、ってな感じだけど
ブログ村のバナーやちょこちょこ自己紹介とか、メッセージを付け足したり、カレンダーの枠を小さくしたりとかするのにHTMLを自分で編集しなきゃなんないんだよね。

ワタシはFC2でHTMLを勉強中です!

これ、見た

デザイン見たよ
Fc2にしたら、ふぅみんとデザインかぶりそうだなぁ
同じようなものに、いいっ!って感じるみたいだし・・
やばいなぁ・・
でも、いろいろ聞けていいかなぁ
はっきし言って、HTMLもCSSも見てるけどちんぷんかんぷんだね
でも今のところじゃ、もうやるだけやったからなぁ
少しバージョンアップしたいよな
目線も高く広くしたいよね・・

Re: これ、見た

うーん。
かぶるかもね。デザイン。
ワタシはてんかん患者フレンドリーで、見て安らぎを感じるようなデザインを選ぶ傾向があるかも。
たまぁに他の人のブログにいって、かっこよかったりおしゃれだったりするけど目や頭が少し経つと痛くなってくる事ない?
デザインカブってもいいじゃん。内容が同じわけじゃないんだし。

そだね

今、引っ越し準備中・・
いろいろ、見えないところで
ぬちゃぬちゃやってます
でも時々投稿もします 気分転換に

Re: そだね

konbanwa.
nazeka nihongono font ni kirikaerarenai.
totuzen nannandarou?
mondai kaiketumade omachikudasaimase.
atarashii site wo tanoshimini shiteruyo.
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.