無職は続くよどこまでも。

最近はすっかりオプショップのスーパーバイザー役も板につき始め、
もう調子に乗りまくっているワタシだが、
そろそろ仕事でも。。。なんて思うと
すっかり自信をなくす。

このまんまじゃぁ、あの調子のいいマネージャーに利用されて
無給のまま、責任ばっかり持たされる結果になりかねない。
実際、週一日のはずのスーパーバイザーの約束なのに、
結局、水曜日も同じ事をやっている。

この間、金曜日出て欲しいんだけど、なんて言われたから
"Well, only if you pay me for it."
「お給料だしてくれるんなら出てあげる。」
やっぱし、だめだった。
お金はマネージャーが出すんじゃないからね。

最近は、休みの日にマネージャーから電話が掛かってくるたびに
"What's up this time, boss?"
「今度は何なのよ。」などと言っちゃう始末。(もちろん冗談。)

でもね、やっぱりワタシはここでコミュニケーションに自信をつけた。
英語だけじゃなくって、人とどう付き合うかってこと。
これからどうしたらいいんだろ?

お給料を貰えるパートの仕事で、ワタシが就ける仕事があるだろうか。
もし仕事を貰えても、同じ位の自信を持てるだろうか。

ぐだぐだこうやって愚痴ってるだけ。
どうすんの、ワタシ。
ねぇ?

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

充分すげい感じなのに

ワタシなんか、英語が出来るだけで
思わず尊敬してしまうレベルなのですが。
お仕事はむつかしっすなあ。
自信って、どこから沸くのか、いまだに不明です。

ってコトでお返事遅れてごみんなサイ。
当方、リンク貼らせて頂きました。
今後とも、ヨロシクです。

んだんだ

先の方に同じ
充分すげい感じと思うけど
私なんかに比べればさ、給料は貰わえなくても
社会の中で任されるって仕事があることが羨ましい
とりあえず、私は家庭内で任される仕事はあるけど
外での仕事はないからね
そう言う意味でのコミュニケーションは自信なし 全くなし
まぁっ けど 世の中広いんだし 
今のご主人と出会えたように 
いつかどこかで、いい仕事に巡り会えるときもあるさぁ~・・って感じ?
明るく考えにゃ!

Re: 充分すげい感じなのに

もうすぐメルボルン生活も10年ですからね。
周りの日本人友達がみーんなすごいんですよ。
ワタシはね、調子にのせられてるって感じなんです。
それが、最近身にしみて感じてきてますね。はぁ。
自信って「のせられる」事で沸くのかもしれないです。
早速リンク貼らせていただきました。よろしくです。

Re: んだんだ

いっつもさ、何かしなきゃ、って思うには思うんだ。
なるようになるさ、と思う傍ら、
自分で行動起こさなきゃ、何も起こんないぞ
とも思うんだよね。
他の人見てて自分が情けなくなってくる。
てんかんだから、っていう事を逃げ口上にしてるようで。
じゃぁ、自分は人間としてはどうなんだって。
そんな事をどうしても考えちゃうね。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.