人類の過去。

以前に、「魂はどこからきたか」的な事を書いたけれど、

この間、ダーリンが
「死後の世界を信じる?」と聞いてきた。
そんな質問の答えにはなっていなかったけれど、
ワタシは人間の魂は死後、宇宙に戻ると思ってる、
なんて事を言った。
納得行かない顔をしているあいつに
自分の魂は、もともと宇宙のどこかから来たもので
ワタシの身体は魂の入れ物に過ぎない。
入れ物がなくなったら、魂は宇宙に帰って
時期を待って次の入れ物を探すのだと思うなんて
あいつ、呆れたかもね。

今日、チャールズ・ベルリッツという人の書いた
「バミューダ・トライアングル」という本を読み終えた。
作者は有名なベルリッツ語学学校の創始者の孫で
彼自身も30カ国語の知識を持つ言語学者だ。
スキューバダイビングの達人でもあり、
海底に沈んだ失われた文明の遺跡を沢山発見している。

1975年に出版されたこの本、最初はバミューダ・トライアングルで起こる
怪奇現象の数々を紹介しているのだが、
後半から内容はもっと詳細になってくる。
エジプトのピラミッドの王のお墓の中で発見された
鳥をかたどった様な物体、これは飛行機の模型だったとか。
ネアンデルタール人が生活していたずっとずっと昔に
飛行機、ロケット、電気、原子爆弾その他もろもろ既に存在していたという説。
人類は科学の進化を追及しすぎた挙句、気候変動で世界中で洪水が発生、
全てを飲み込んだ、という。

そう。人類は一旦全滅した。
インドのラーマーヤナの中には、空を飛び回る乗り物の事が書かれている。
ピラミッドの壁画の中には、巨大な電灯を担ぐ人々と、
電気のジェネレーターに差し込まれた電気コードらしきものが描かれている。

アナタは信じる?
まさかね。

でも、ノアの箱舟の伝説が現実だったらどうする?
人類の進化から発展、現在までの過程が、
何十万年も前、既に繰り返されていたとしたら?
ワタシ達はみんな、前世にその時代に生きていて
その時の記憶を頼りに進化してきたのだとしたら?

そう、人類は自滅する。
人類が滅びて、初めて地球は再生する事が出来る。
そして、地球が再生したその時に
人類は再び生まれ、
次に自滅するまで進化を続けるのかもしれない。

過去の人類が起こした同じ間違いを
ワタシ達はやっぱり繰り返すのだろうか?

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.