信じられない!

日本であった地震の事を、夕食中ラジオニュースで初めて知った。
今まで聞いたことも無い巨大な地震。
実家の辺りの震度は2位だから多分大丈夫だろうけど、
10年以上会っていない福島や新潟の親戚は被害にあっているかも知れない。

仙台空港が水没している映像が、まるで信じられない様だった。
宮城県が震源なのに、東京千葉の揺れもひどかったというし
横浜でも震度5を超えた場所があったという。
京都や長崎でも揺れたというのが信じられない。

いつかは来ると予想されていた大地震だけれど
考えられない規模で来た。
関東甲信越での大地震の可能性もずっと言われているけれど
これからどうなるんだろう。

みんなの無事を祈ってます。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

被災地の皆さんのほうが、ずっとショックなのだろうけど
遠くで見てて、毎日何度も報道されるその映像を突きつけられる
この自分ももの凄いショックだ
親戚も友人も行方知れず 何も言葉がない
地震当日より昨日 昨日より今日 
なんだか日一日と心が締めつけられて、立ち直れなさそう 
助けにもいけず報道を見てるだけ
涙がでる・・

Re: No title

最近辛い事多くて、落ち込んでてトリプルショックで来たからもういっぱいいっぱいで。
ナミダでなくて、頭だけがそこから離れなくて、はけ口もなくてどうにもなんなかった。
今、被災地の人達が、もっと辛いんだと思うと頭はちきれそう。
私も福島の白河に伯父叔母いとこ達が住んでいる。どうなっているかも分からない。
祖父が亡くなってからは疎遠になってしまったとは言っても、子供の頃の思い出が未だに強く残っている。私にとって、昔から変わらない特別な場所が白河の山や河だったの。だから福島の被害を聞くのが一番辛い。
自分勝手なの分かってるけど。ごめん。逆にストレス与えちゃったね。本当にごめん。

No title

ふぅみんのせいじゃないよ
誰のせいでもない
・・謝るのは、私のほう 
誰かに慰めてもらおうなんて
少しでもそんな気持ちがあったのかもしれない
辛いのはここにいる私より現地にいる被災者の人々、家族
しっかりしなきゃ

Re: No title

ありがとう。
私も誰かに慰めてもらいたかったのかも。
Φマンさんも頑張ってる。日本のみんなが頑張ってる。
私もしっかりしなきゃ。本当にしっかりしなきゃ。
頑張りながら祈り続けます。ファイト!
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.