お願い。。。

福島原発の事故はオーストラリアでも大きく報道された。
今の所、水蒸気を放出する弁を開けて減圧しているみたいだけど

電気が通じない不便と、原子力発電所で大事故が起こるのと
ダメージは比べ物にならない。
日本は何処で地震が起きてもおかしくない場所だし、
都心で大きな余震が数日中に起こる事も予想されている。
そうなったら首都圏だって安心できない。

千葉県の美浜原発の事故が90年代始めに起こった時
ワタシは三菱の関連企業で働いていて、
みんなが図面の再々チェックなどに追われていたのを思い出した。
美浜原発も操業開始して40年位経つという。

大きな事故になる前に、操業停止して欲しい。
電気の無い生活は大変だけど、
日本にいる家族にこれ以上被害を受けて欲しくない。
余震が来た時のリスクをもっと考えて欲しい、

と思うのは海外にいるからだろうか。
ひとごとだからなのだろうか。

ここの所落ち込むような出来事多くて、
もう沢山だ、と思っていた。
昨日中、頭爆発しそうだった。
今日、叔母の無事を確認して少し元気になったけど。

福島原発の二の前を起こしちゃいけない。
便利さは命に換えられないじゃん。
ホントにお願いだよ。。。
神様信じないけど祈らずにいられない。

生きている限り、やり直せるんだから。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

記事に関係ないけど

ふぅみんさん・・だいじょうぶ?元気?生きてる?

Re: 記事に関係ないけど

生きてます。
ありがとう。
本当に。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.