これは何でしょう?

2ヶ月くらい前、寄付された妙な物体。

ゴミ箱行きを避けられない運命にあった物を例によって

"またそんな物持ち帰ってどうするのぉ?"と言われつつ持ち帰った。


実はこれは、ソーダ水を作る機械。

Sparkles England、Globemasterと刻印が押してある。

勿論イギリス製。

色がきれいだったし形も可愛かったから、飾りにしてもいいかと思ってしばらく棚に飾っておいた。

f:id:intuition358:20100411132459j:image

数日前の事。

そのGlobemasterの赤色バージョンをビンテージ、コレクターアイテムのお店で発見。80ドルだった。

日本の物価で考えると6千円って大して高くはないんだろうけど、私にしてみれば

えっ?そんなにするの?これが???


勿論、うちのGlobemasterは傷もあるし、そんな価値はない。

それで、帰ってきて洗ってみた。つやは取り戻せたが、まあ傷だけはどうにもならない。


これって未だ使えるのかな?

と少々期待を持って、水を入れて、ハンドルを押して、押して、押して。。。

何も出て来ぃーへんやん!


で、Googleサーチをしてみると。

ナイスな色のGlobemasterがアメリカドル100~200ドルでオークションサイトに出ていた。

これがその写真。

f:id:intuition358:20100411134503j:image

f:id:intuition358:20100411134504j:image

下の方の写真、この青緑っぽい部分がうちのGlobemasterには無いのだ。:。。(


ま、仕方ないか。

と思って、少しキレイになったGlobemaster君を棚に戻す。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

EMAIL:
IP:
前から話を聞いていたけど、可愛いね♡
これで使えたらいいのに・・・。
パーツとかは売ってないのかな?
それにしても、なんでこんなもので炭酸水ができるのかフシギ。

EMAIL:
IP:
面白いですね。
これで作ったソーダ水飲んでみたいです。

圧力いっぱいかけて・・シュワ~って感じ?
山の道具でホエブスとかオイルストーブってもんがありましたけど(ホワイトガソリンが燃料)沢山圧力かけて火力を強くするってもの・・思い出しました。
それと同じ考え方でしょうか?

あ、遅ればせながら はじめまして Φマンです
これからもよろしくです

EMAIL:
IP:
コメント有難うございます。
無いのはカートリッジ。今復刻版が出ているから、もしかしたら買えるかも:)。

旦那が、別ブランドの物だけど、実家にあった。と言ってました。普通のソーダ水より旨いよって。これに濃縮ジュースを混ぜると最高なんだそうです。

EMAIL:
IP:
そうですか・・ますます味わってみたくなりました。

ところで、ちょっとお聞きしたいのですが
投稿者のところに「ペンネームなし:D」と出ているのですが、
ホントのところのペンネームは、「:D」なのですか?
我がブログでのコメント返信で悩んでしまいました。
良かったら教えてください。ヨロシク♪

EMAIL:
IP:
こんにちは☆
ソーダ水を作る機械…初めて目にしました。へ~~~と驚きです。
どのくらいの大きさなのでしょう??『棚に飾る』とおしゃっているので、そんなに大きくはないのかな…?

リンク貼りを…という事でしたが、私のブログでよろしいのですか???私としては嬉しい限りです:))))

EMAIL:
IP:
φマンさん。質問にお答えします。
実はいいペンネームが頭に浮かばなかったんで、躊躇いがちに:D(家のコンピュータ、オーストラリアで買ったんで、キーボードが違うんです。だから「笑」は:Dになるわけで)を付け足したのですが、
:Dでいいですよ。どうせだからペンネームを「:D」に変えちゃおっかな~。

nanohanaさん、これの大きさは横幅16cm、高さ26cmくらいです。大きいといえば大きいかな。ちょうど本棚に納まるくらいのサイズです。
当時は縦長、とかガラス製とか、色々な色やデザインの物が出ていたそうで。興味あったらこちらものぞいてみて下さいませ。
http://www.sodasyphons.co.uk/prices.asp
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.