一週間の反省。

皆さん。風邪のシーズン到来です!

なんて周りに警告をしている場合ではない。

実は前回のエントリーを書いた後、
ワタシの風邪はジワジワと悪化し、金曜日についに寝込んでしまった。
風邪気味は良くあるけれど、「まさに風邪」という症状は久しぶり。
2日間まるまる布団に潜り込んでいた。

布団の中に長く居すぎた所為か、今日は少し腰痛が出ている。
そんな訳で風邪薬飲んで家事や庭仕事を少しずつやる事にした。
現在は薬が効いている所為か、咳も少し落ち着いたようだ。

話は変わるが、最近ミネソタのミネアポリスの一部で麻疹が大流行している。

インフルエンザの予防接種も、友人に耳にタコが出来るくらい
受けろ受けろと冬が近づくたびに言われているワタシ
面倒だったり忘れたりしてついつい受けないままシーズンに突入してしまう。

麻疹が流行しているのは海外だけれど
ウイルスが海外旅行者から持ち込まれてしまうケースはある。

てんかんの薬は発作は抑えてくれるけど
ワタシの免疫力を弱くしているらしく
周りに咳をしている人がいるとすぐうつされてしまう。
という事は、ワタシは全ての伝染病に感染しやすいという事ではないか。

もっと自分の健康と命を大切にしよう。
折角生かされているんだから。

そして今度こそ予防接種はちゃんと受けよう
としみじみ反省した。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

こんどこそ?

てんかん人なら接種せよ!
ちなみにワタヒは最近は毎年していまふ
してなかった頃は、毎年インフルエンザにかかってまして・・
やっぱり反省したのです
私が倒れていちゃいけないわって
子どもにはちゃんと接種してたんだけどね・・

Re: こんどこそ?

Φマンさん
はい、奥方さんのおっしゃるとおりでぇ~。
ところで、インフルエンザって風邪とどう違うんでしょうね?
予防接種受けると風邪も予防してくれるのかしら。。。

No title

ただ今、インフルエンザA型になってる最中です

なぜか今頃、しかも周囲は誰もなってないのに

子供がインフルエンザになっても
伝染したことがなかったので
「インフルエンザにならない体質」だと勝手に思ってましたが・・・

でも予防接種してたおかげで軽く済んでるようです

ぜひ、きちんと予防接種受けて下さいませ

ありがとう。

すーさん、インフルエンザが軽く済んでるみたいで良かったです。
確かに予防接種はすべきですね。無料だし。
伝染しやすい体質ですからちゃんとアドバイスに従います。
はい。v-12
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.