守りたいもの。失いたくないもの。

きっと日常なんて、

Picture 186 (Small)

Picture 185 (Small)

余りにさりげなくて、

Picture 177 (Small)

日ごろ感謝するのを忘れてしまう。

これを彫った時、ぼくはいくつだったんだろう?

Picture 184 (Small)

Picture 183 (Small)

そして今、絶対に失いたくないと思うものがある。

Picture 178 (Small)

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

日常なんて、
あまりにさりげなくて、
日頃感謝を忘れてします。

ホント、そうですね。
何かなければそのことに気づけない悲しさ。

最愛の人を失って、
どんなに叫んでもその声が届かないということの大きさを、
今、しみじみ感じているところです。

当たり前のことを、あたりまえでなく、
いつも感謝する気持ちって、大切なんでしょうね。
この地球に対しても。

Re: No title

cherryさん。有難うございます。

便利さよりも経済とかよりもかけがえのないものがある。
昔はそれを口先だけの理想論として言っていました。

それがどんなに真実である事か、
言葉では表現しきれません。

おジョーズだぁ

お写真凄く素敵です。
今後のUPも楽しみにしてまっす。
煉瓦の彫りモノ、味がありますねえ。

Re: おジョーズだぁ

ぼーいちさん。ありがとう。

撮りながら、こんな美しいもの(写真じゃなくて)
美しいって気づかなかったなぁ、今までは。
って思ってたんですよ。

No title

いいじゃ~ん
私もそと出たくなってきた
緑を撮りたい、花を撮りたい 
部屋の中はごちゃごちゃでも、これも日常?
絵にはならないけどね(笑)
あしたは雨なんだよなぁ
でも、雨のなかでも、出掛けてみようか・・
何か見つかるかも
さりげなく雨のなか。。。な~んちゃって

Re: No title

そうさ、ごたごた散らかってて、いっそがしくて、髪の毛爆発してて、口にはポテトチップスを頬張ってても、それも日常なのさ。なくなったらとてつもなくそんな日々が懐かしく、寂しくなるものなのさ。
うん、写真撮っておいでよ。

No title

「日ごろの感謝」
忘れていました~(>_<)

ふぅみんさんの、写真とブログを見て

そうだ!それこそが大事だ~!

と思いました。

風邪引いてしまって
久しぶりに仕事が休みの旦那に対しても
ちょっとイライラしてけど・・・
優しくしようと、思いました(^^ゞ

ありがとうございます!


No title

こんにちは~^^

私はここ最近何か新しいことに挑むとき、考えに迷ったときなど…『失うものはあるか その失うものの大きさは…』と考えるようになりました。

やっぱり写真は素敵ですね。色々と考え、感じる時間を与えてくれます。。

主婦ネコさん

ワタシもウチの誰かさんにムカッとした時、「でもこの人いなくなったらマジどういう気持ちになるんだろう」と思うと、そんな事想像もしたくなくなります。ワタシも誰かさんを大切にしなきゃね。

nanohanaさん

こんばんわ。

そうですよね。写真でしか伝えられない事ってあると思います。
言うのが恥ずかしい事とか、写真が伝えてくれる。
とは言っても、どうしても文章に凝り固まってしまう事が多いのだけれど。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.