久しぶりのアナログ生活。

日本に着いて既に5日。
日が経つのは本当に早い。

風評被害の話とかがもっと酷いのかと思っていたが
福島産のあんぽ柿を食べて、美味しかった。
確かにスーパーの照明は多少薄暗く、冷暖房もそれ程効いていないが
電車はメルボルンよりずっと早いし、待ち時間も短い。

実は家に帰ったら、インターネットが繋がっていなかった!
そこで、電車に乗ってよっこらよっこらネットカフェに来て
連絡を取っている。

今まで毎日利用していたインターネット。
そのネットが無い事で、母親と過ごす時間が増えている。

早朝の散歩。
夜まで続く会話。

そんなに色々やっている訳でもないけれど
あっという間に一日が過ぎていく。

そう、オーストラリアに来るまで、
家は超アナログだった。

文明の利器を嫌うわが母と
携帯電話やインターネットに頼り切っていたワタシ。

アナログな日々の中で、
写真撮ったり、本読んだり、

うるさいなぁ、と思いつつ
母の話を聞いたり

そんな事に心がなぜか暖まる
日々も後一週間。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

こんばんはー

にっぽんからこんばんはーって当たり前だけど不思議な感じ
うちの実家も、地震で・・・じゃないけど
インターネット繋がってないよ
FAXはあったかも パソコンもあったかも?
けれど繋がってないのだな (ーー;)
繋げよって思うんだけど、使わないもん!っていうんだよ
アナログもいいかもね、ってときどき思う
お母さんとの会話
存分に味わってきてね♪

No title

こんにちは~。

おぉ、日本ですか?私も今月に帰国予定となっております。
家族と会えることは楽しみでもあり不安でもある…けれど、ふぅみんさんのおっしゃるように、心温まることも多いのですよね。

残りの滞在、十分に楽しんでくださいね。

Re: こんばんはー

土曜日に帰ってきました。
Φマンさんのコメント嬉しかったよ。
実は帰ってきたら自分の携帯電話が壊れてて、今半アナログ生活です。ーー、
日本にいる間ずっと雨で、、、「春雨だ(梅雨じゃないか?)、濡れて行こう。」なんて
感じで随分散歩に行ったよ。
日本に帰って本当によかったなぁってしみじみ思って、
二週間が余りにあっという間に過ぎて、
でも戻ってきてああウチはいいなぁとも思う
そんな妙な心持ちです。今は。

Re: No title

nanohanaさん。

日本に着いてまもなく台風二号が来て、その後も雨で帰る当日やっと晴れました。--;
お天気はいぢわる。
でも雨の中それでも結構歩きましたねぇ。楽しかったです。
nanohanaさんも帰国、いっぱい楽しんで来て下さいね。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.