そうそう。。。

それにしても、今週は忙しかった。
ぼうぼうに伸びきった雑草を抜いたり、
ゴミを片付けたり、
家の中を整理したり。。。

日本にいる間、
母の整理整頓の仕方を見ていたら、
やっぱりワタシも生活態度を改めなきゃと実感。
料理の方も、ヘルシーレシピも考えて。

日本で撮った写真をアップしようかとも思ったけれど
どこにも行っていないから
花や木の写真ばかり。
つまらないけれど、ぼちぼちアップして行くつもり。

日本から持ってきた古い写真や、
亡くなったお義母さんの部屋にあった膨大な量の写真も
来週から整理し始めます。

整理しながら、感傷に浸るんだろうな。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

私も今回日本から写真のネガを全部持って帰ってきて、今整理しているところです。写真はあまりにたくさんありすぎて(1万枚以上、アルバム何10冊))、とても持って帰れそうにないので諦めました。

ネガをスキャンしてDVDに保存したら、何10年分の写真も、たった1枚のDVDに収まっちゃいました。デジタル時代に感謝です。収納場所もいらないし。

1枚1枚の写真をスキャンしてたら、懐かし思い出が次々蘇ってきて、しばし手を止めて、なかなか作業は進まなくて2か月近くかかりました。
その中に亡くなった父の写真とかがあり、今まで泣かずに我慢してた思いがどっとあふれてきました。
ふうみんさんもきっと写真の整理をしながら、感慨思いをされるんでしょうね。

おーーーい!

・・とか呼んでみたら

聞こえるのかな・・・? 

Re: No title

cherryさん、
写真って、整理しながらどうしても思い出に手を止められちゃいますよね。
ウチは夫がデジタル嫌いなんです。しかも写真の裏にその写真を撮った時の記録が手書きで書かれていて。。。
もう仕方ないですね。同じ写真が何枚かあったら一枚だけを残す感じにするしかないですね。
写真につまったお父様との思い出が、涙ではなく、笑顔で見れる日が来る筈です。
私が好きな父の写真があります。
ワタシは気付かれずに写真を撮るのが好きなんだけど、その時父が気がついて、振り返ったんですね。
「何、こんなとこで写真撮るの?」って照れ笑いしてました。
その瞬間を思い出すと今では心が暖かくなります。

Re: おーーーい!

そんな声が聞こえたなぁと今日思って帰ってきてからブログ覗きました。
φマンさんだったんだ。
うぅ、ブログ明日アップする予定です。。。一ヶ月経ってしまう前に。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.