一ヶ月前の日常から-2

雨ばかりだったから
あの時撮った写真は何も変哲もないものばかり。

そんな何も変哲もないものに足を止められて
カメラを取り出すワタシに呆れる母。

ワタシって、昔から花って好きだったっけ?
いや、昔は花の美しさがよく分からなかった気がする。
それこそ、『何の変哲もないもの』と思っていた気もする。
森や川、山に対して、より心を惹かれた気もする。

花に表情があるように感じ始めたのは、やはり写真を撮り始めてから。
花の表情って何だか、
見る人や、天気とか光の当たり方とか、風の揺れ方とか
そんな物で変わるよね。

それを見て、
花も生きているんだと強く感じる。
生きているものにはみんな表情があるよね。

こんなタンポポだって。

Picture 252 (Small)

雨の中。
まだ開いてもいないアジサイだって。

In the rain

昔はちっとも魅力を感じなかったポピーも。

Picture 249 (Large)

雨に濡れたバラたちも。

Picture 315 (Large)
Picture 319 (Large)
Purple Rose

みんな自己主張してる。
堂々と。
「見て、見て、ワタシのコト。」 って。

その声につられて、ついつい見てしまう。

雨はやがて止んで、
つかの間の梅雨の晴れ間。

Park on a rainy day

数分も経たないウチにまた雨。
こんな日だから人も殆んどいない。

Beauty of the rainy season

ワタシは立ち止まってばかりいたから
何度も置いてきぼり。
ごめん、ごめん、
と笑いながら母と兄を追った。

前に家族で出かけたのはどのくらい前だっただろう。
思い出せないくらい前だった気がする。

歩いて、歩いて、歩きまくって。
雨の中。

帰り、近所のレストランの前の
花壇がきれいだったから、もう一度だけみんなで。

Italian Restaurant

はい、チーズ。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.