就職面接へのカウントダウン。

失職の失望から既に2週間目。
働いた分の給料さえ貰えるか怪しくなってきた。
Footyファイナルでめちゃめちゃ忙しくて、
トライアルなのにフルで頑張ったんだから払って当然だろ!
とエイジェンシーには愚痴りましたが
先方からは一切音沙汰なし。

忙しい日々の中何とか気を紛らせていた1週間が過ぎて
2日前、応募していた他の場所から連絡があった。
面接は翌日の昨日。
緊張しまいと思っても緊張してしまうのが面接の常。
面接らしい面接を受けたのは4年前が最後。
その時は物の見事に失敗した。

どきどきしながらの面接。
30分近いインタビューがやっと終わったと思っていたら
それは一次面接で、それを通過したら二次面接があるという。
二次面接の連絡を受けたのは10分後。

月曜日の朝こられますか?と担当の女性。
。。。時間がない。
自信を失いかける。
心の準備は出来ているのかどうか。

少し前まで、だらだらのんびりしていたワタシだけど。

最近の多忙な生活で
頭が爆発寸前、と毎日思いつつ
タスクをこなしているじゃないか。
ワタシ、頑張ってるじゃないか。
月曜日の他の予定に関しては面接の後考えればいい。
失敗したら、また挑戦すればいい。

失敗したら慰めてください。。。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

そうやで~
その気持ちで望んだら、ええんですi-179

あんまり固くなり過ぎないで、
うまくいきますように・・・i-179

Re: No title

浩志さん!

おおきにです。
面接終了しました!
履歴書に載せてある推薦者をチェックしてそれでいい推薦を貰えたらほぼ確実って言って貰えたけど内心どきどき。
まだまだ分かりませんからね~、返事が来るまでは。ふぅ。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.