あなたの去って行った日。

もうすぐあの人の誕生日が来る。
あの人はもういないけど。
あなたが私たちの元からいなくならなかったら
今頃タスマニアに行く準備をしているんだね。
最近またあなたの声を聞くようになったの。
想像だけだと知っているけど。
わかっている。
あなたは私たちを捨てていったわけじゃない。

仕事はまた駄目かも知れない。
気持ちも空も今日はちょっとブルー。

気分転換にピアノでも練習するか、と思って
練習用のCDをかけた。
その中にウェンディー・マシューズの”あなたの去って行った日(The Day You Went Away)”が入っていた。
今日の私のムードにぴったり。
ちょっと悲しすぎる。
あなたが行ってしまった翌日に
夫がこれを歌いながら泣いていた。



ねぇ、これ聞いて私が何思ってるのか想像とかする?
ねぇ、私はただあなたの元に戻ってくるだけだった。
私は全然泣かなかった。自分の人生が過ぎ去っていくのをただ見つめていた。
-嘘ばっかり。だってあなたは私を置いていくんだもの。

なぜ、一緒にすごした長い間の後に何も私の手元に残らないの?
私は叫ぶ寸前。
-貴方は眠っているふりをするだけだろうけど。

嘘っぱちの人生、そう。あなたが自分の物だと信じてた。
ただ時間の無駄だったの。
だってあなたは私を捨てて行ってしまうんだもの。

ほら、空は雲ひとつないんだね。
あなたのさよならと同じくらいブルー。
こんな日には雨が降るかと思っていたのに。
ねぇ、空には雲ひとつないよ。
あなたの悲しいさよならと同じ位ほんとブルー。
雨が降るかと思っていたの。
あなたが去って行った日だから。

ねぇ、これ聞いて私が何思ってるのか想像とかする?
そうよ、私はただあなたの元に戻ってくるだけだった。

ほら、空は雲ひとつないんだね。
あなたのさよならと同じくらいブルー。
雨が降るかと思っていたのに。
こんな日には...

ねぇ、空には雲ひとつ見当たらない。
あなたの悲しいさよならと同じ位...ブルー。
雨が降るかと思っていた。
あなたが去って行った日...

あの人は買い物と寝袋をもって
バスに乗る、飛行機に乗っていく...


P.S. ビデオクリップの映像からすると、主人公は男の人のようですね。
てっきり振られた女の人の曲と思ってました。。。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

うーん

ナニがあったのかはわかりませんが
ナンか、切ないデス。
人が去るのとか、会えなくなるのって
寂しいですよね。
きっと、ふぅみん:D様の想いは
そんなもんじゃあ、ナイのでしょうが。
ナニか、グッときました。

Re: うーん

ぼーいちさま。
そうですよねぇ、はっきりしない書き出しですみまセン。
去年の同時期のエントリーを読まないと分からないですね。
夫の母の誕生日には毎年タスマニアに行っていたんですよ。
未だに100%実感が湧きませんね。
ブログ書いた後も繰り返し繰り返しこの曲聞いてしまいました。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.