体重要注意。

ワタシの周りには健康オタクの友人が結構いる。
その中でも究極なのが糖尿病を克服中のA。
これが悪いこれを試せとかなりうるさいのだ。
それがまた有難くもあるのだが。

家の夫に比べ、誘惑に弱いワタシ。
時々甘いものも食べたくなるし、ポテチも食べたくなる。
そして誘惑にサレンダーするのである。

5月に日本に帰ったときに
日本人の体格が変わってきている事に驚いた。
縦だけじゃない。横も大きくなっていた。
ワタシはSサイズなのだが、
「ウチの店はMサイズからしかアリマセン。」
そういうそっけない返事が次から次へと。

信じられない。
おい、肥満大国のオーストラリアだって
XSやXXSサイズあるで。
、と内心思った。

というのもこの国は
健康オタクもかなり多く、
それが超、徹底している。
菜食主義の人はそれこそ牛乳も飲まなければ
マーガリンに乳製品が含まれているか徹底的チェックを行って
菜食主義者のサイトで情報交換をしているくらいなんだから。
だから細い人はそれこそ最近のアジア人よりも細い。

最近、目に見えて体重が減ってきた彼女、
体重だけはワタシより軽くなった。
そんな彼女に近くのマックを指差して、
「あそこいこ、あそこ。」
と突っ込んでは叩かれている。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

僕は、まだ大丈夫やと思ってるんやけど
ウチの父親が糖尿病なので、気をつけてと
よく言われるんですよね~i-229

マクドの誘惑には勝てるけど
お酒の誘いやったら、負けてしまいそう・・・i-237


PS
仕事決まってよかったねi-179

うまい事いく様に
大阪から応援してるで~i-234



Re: No title

浩志さま

彼女、すごいですよ。血糖値正常値まであとわずか。
生活習慣で随分コントロール出来るものなんですね。
ワタシも誘惑に負けることもあるけれど、回数的には減ってます。

NOといえる人になりましょうねぇ。(そういえば昔、NOといえる日本っていう石原慎太郎氏の著書ありましたよねぇ)

> PS
> 仕事決まってよかったねi-179
>
> うまい事いく様に
> 大阪から応援してるで~i-234

ほんま、いっつも応援おおきにです。
今からうまくいきますように。。。って祈るような気分ですよ。

ねぇねぇねぇ

記事内容に関係ないけど
斜め文字や太字細字って単なる気まぐれ?
それとも意味あり?

Re: ねぇねぇねぇ

Φマンさま。

本当に記事に関係ないじゃん。。。
気まぐれの時もあるし、意味が在るときもあるかな。
気持ちがブルーな時は灰色とか青にしたり、ちょっと自分でも読みにくいなぁと思う日は太字にしたり。
細字は最近なるべく避けてる。自分で書いてても見づらいからねぇ。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.