ウィ・ファウンド・ラブ。

夫がこれをチェックしろとうるさかったから
面倒くさ、と思いつつチェックしたリアナの新曲(カルバン・ハリス作曲)ビデオ。
見た後、夫をホント恨んだ。よくある陳腐なダンスミュージック。
ビートだけ聴いてればそう思う。

だけど。



叫んでいるんだけど他の人には聞こえない感じ。
誰かがワタシにとってこんなに重要で、いないと自分は無に等しく思えて、恥ずかしいくらい。
それがどんなに痛いかなんて誰も分ってくれない。誰もワタシの事救えない、そんなどん底みたいな気分になる。
それでね、終わって無くなってしまうと、何だかそれまでの悪いコト、モノ全てを取り戻して、
そしたらいいコトも一緒に戻せるのにって、そう望んじゃうんだよね。

光の中の黄色いダイヤモンド。
今ワタシ達は並んで立ってるの
貴方の影がワタシと重なると、
それだけでキラキラと輝きだすの。

それが正直なワタシの感覚。
だけどその気持ちは捨てなくちゃいけない。

ワタシ達は希望の無い場所で愛を見つけた(×4)

開いたドアを通して光を照らして
愛と人生を半分に割こうとしているの
アナタがもっと必要だから、お願い後ろを向いて
ワタシの胸のドキドキを感じて

それが否定できないワタシの感覚。
だけどその気持ちは捨てなくちゃいけない。

ワタシ達は希望の無い場所で愛を見つけた(×4)

光の中に見える黄色いダイヤモンド。
今ワタシ達、並んで立ってる。
貴方の影がワタシと重なると、、、

ワタシ達は希望の無い場所で愛を見つけた(×8)

***

アナタと一緒にどこまでも堕ちたい。

そんな経験、ありますか?
愛とはドラッグの様なモノ。

そんなの、愛じゃないという人もいるかとは思いますが (ワタシも今はそう思います)
でもその真っ只中にいる人にとっては
それが全てで、それが100%の真実。
悪いと分かっていても抜け出せない、抜け出したくない。

若い頃、バカやりました。
悪いオトコにもひっかかりました。
だからこの曲が思いっきりハートを切り裂きました。
ビデオクリップ見てて、泣いちゃいました。

一緒に堕ちる愛。
一緒に成長できる愛。

このビデオの中でカルバン・ハリスはDJとして一瞬出てくるんだけど
クラブで踊ってるオーディエンスの中に
ビデオクリップの主人公と同じ体験をしている人がどれだけ居るんだろう。

以前、彼の別の曲(Flashback)に触れた事があるけれど
彼の曲って痛いんですね。
小説で言えば、モンキーグリップ(ヘレン・ガーナー作)
演歌で言えば「天城越え」(ちょっと違う?)



皮肉なのは
この曲をバックにクラブで踊って
この曲の主人公と同じコトを繰り返している若い子たちが
後を絶えないってコト。

そして、カルバン・ハリス自身は
それをちょっとメランコリックに、自嘲的に
でもクールに見つめている。。。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.