いかにもあやしい。

一月前、隣の家が妙に静かだった。
いつもなら明かりがついているはず。
車は置いてある。
カーテンは開いている。
それなのに声が全く聞こえない。
警察が来て、ドアを叩いたけど
返事は全くなし。
あやしい。。。

男性が空港で。
横目で周囲をちらちらと覗いながら
脇の下に手を入れる。

店内で客が
ナーバスそうに棚の前をうろうろしている。
これもあたりを覗いながら
こわごわと商品に手を伸ばす。。。
周りは一向に気にしてない様子。

場所は
コンビニのエロ本セクション。

話題は元に戻って。
隣の家が不気味に静かだったあの1ヶ月。
夫のFacebookにあるビデオクリップを誰かがアップした。



あいつ、何作っているんだ?
いったい家の中で何を作っているんだ?
あんな雑誌をとってさ。
通りがかっても手も振らない。
何か隠しているに違いない。。。
あいつ、一人ですんでいるんだろ。

何故か分かる気がする。

あいつペッペー・ツリーにつる下がってたタイヤを降ろしたんだ。
子供なんていないのにさ。
犬もいなきゃ友達もいない。
芝生は枯れてるし。
それにあの郵送物は何なんだ?
何送ってるんだ?
あいつ何作ってるんだ?
階段のとこに釣り下がっている電球あるだろ。
一体あいつ中で何作ってるんだ?

絶対子供の遊び小屋とかじゃないぜ。
じゃ一体何なんだ?

さぁ、あのドアの下から聞こえる音はなんなんだ?
木の床に釘を打ち付けてるぜ。
確かに誰かが低い声で呻いているのを聞いたぞ。
それにテレビの青い光が漏れ続けてる
あいつ、外形加工機と丸のこ持ってるんだぜ。
そしてあのミスター・スティッヒャさんが切断してるもの。。。
いや、多分言っても信じないだろうな。

勿論、シンクの下には毒薬が隠してある。
でも、それだけじゃなくて
馬を窒息させるのに充分な量のホルムアルデヒドも
隠してんだぜ。

一体何作ってるんだ
あいつ一体何作ってるんだ?
あいつの元妻、
テネシーの、メイヤーズ・インカム(市長の給料?)
ってとこに今住んでてさ
昔はインドネシアで何かのコンサルティングしてたんだってさ。
でも。
あいつ何作ってるんだ。。。

友達もいない。
でも郵便は沢山送られてくる
絶対に牢屋に入ったことあるぜ。
昨日の夜あいつ屋根に上ってさ、
フラッシュライトで合図送ってたんだってよ。

それにいつも口笛ならしてる
あのメロディーはなんなんだ?

何作ってるんだ?
あいつ、一体何作ってるんだ?

俺たちは知る権利がある。。。


-まさか死体が中で転がってたりして。。。

って事はなく、一ヵ月後に隣人は戻ってきました。
ちゃんちゃん。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

短編を読むようで

面白かったデス。
思わずドキドキしてしまいました。

なんじゃ

おもしろくねー

でもおもしろかったー^^
こういうの、すきー♪

Re: なんじゃ

φマン様。

そう?おもしろい?よかった~。ワタシだけ面白がってるワケじゃ無くて。。。へへ。

Re: 短編を読むようで

ぼーいち様。

いや、隣の家の件はホント、ドキドキしました。
夫と二人で”What're they doing in there...what the hell are they doing in there...they're up to no good in there...”とか言ってました。ははは。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.