手書きの文字。

30日に働いて、元旦に友人と会った。
「去年さぁ~、」と話し出す彼女。
てっきり2010年の話をしていると思っていたら
そう、もう2012年だったんだね。

年末年始の休みが無かったから、
実感が湧かなくて。

そういえば、
先月(去年)、アメリカ出身の昔の友人からの手紙を受け取った。
9月に出された手紙。(いや、日本では日付表記がアメリカ式だから5月か?)
昔の住所に届けられて、巡り巡ってワタシの元にたどり着いた。

E-MAILでのやりとりが日常化してから
手紙を書く事を止めてしまった気がする。
手紙を書く相手は母親くらいなものだ。

彼女は昔から、長い手紙をワタシに書いてきた。
そんな彼女と音信が途絶えたのは
ワタシが無神経な事を多分言ったから。
彼女の為に言ったのに、とその時は思っていた。

日本を離れてしまった彼女とは、
書き言葉でのコミュニケーションしか出来なかったから、
傷つけてしまったのかも知れない。
その後、それを全く気づかないまま、E-MAILを出したら、
少し感情的な、突き放す感じの返事が届いたのを覚えている。

それから6年。
また、連絡を取り合えたら、と書いてあった。
メールを送ったけれど、返事は来ていない。
9月から既に4ヶ月(5月からなら8ヶ月)。
忘れてしまっているかも知れない。

しばらく振りに、手紙を書いてみようか。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

こちらも久しぶりの登場

どうもー
おひさしぶりです。
元気ですかー!
しばらくぶりにふぅみんさんのブログに来ました(汗)

これからはチョクチョク来ますので今年も~♪よろしく~♪
あーあー♪

Re: こちらも久しぶりの登場

もんごー様。

おひさしぶり~!
奥さん、お子さん元気ですか?
今年は仕事で疲れている時はまず「ブログは休む!」と固く誓ったのでのんびり更新してます。
月曜日にてんかん告白しました。「う~ん、そろそろ白状しなきゃかなぁ、」などと言いながら、軽~く報告したら「もちょっと早く言ってくれれば良かったのに」としばし愚痴られましたが、結構すんなり受け入れて貰えました。
ねぇ、そんなに簡単に言えるもんじゃないですからね、ちゃんと仕事をこなせるようになるまでは。
もんごーさんも仕事、家族、健康と色々守るものが多くて大変な事もあるでしょうが、ぼちぼち頑張ってくださいね。
今年も宜しくお願いします。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.