当たり前の贅沢。

2週間ぶりに自分のブログに戻ってきた。
涼しかった一月始めから一転、
先週末から夏らしい強い日差しがさしている。

はぁ。

仕事場はレジの所に直射日光が当たるから
クーラーも意味が無い。
ブラインドも無い。
時計を5分毎に眺めては
休憩時間までの時間をチェックする。

仕事を始めてから、
カフェで一服するのが日常化した。
仕事場のある Brunswick はカフェが多いから、
時間が空いたときには、カフェ散策をする。

こんな事をするのも働いている時だけだな。
ふとそんな事を思った。
仕事=カフェ通いはほぼ当たり前の事。

でも、殆ど家に居た3年間、
カフェなんて週末夫と出かける時とか、
友達と会うときくらいだったから
そんな当たり前の事が
特別な事のように思える。

半年前の日常。

子供も居ないから、
だらだらと時間が過ぎていって
何もしていないのに
何だか疲れてた。
元気を取り戻しては、
落ち込み、
また元気を取り戻しては
更に落ち込み。。。
その繰り返しだった。

そう、これはどうしても欲しかった仕事。
それでもかなりきつい。
そんな中の、ひと時の贅沢。

はぁ、生きてる。。。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: No title

お久しぶりです。少し元気になったかな?
つい2週間前に、てんかんカミングアウトしました。とはいってもマネージメントだけだけど。
明るく軽く、でも正直に話して、そういう訳で迷惑を掛けたくないから週20時間以上は働かない。と言ったら納得してくれました。
初めての告白は幾つになってもやっぱり多少ドキドキしますが(なになに?)、ポジティブに自分から勇気をひり絞ってアタックしてみると、想像以上にいい効果があるんです。
周りがどこまでオープンになれるか、ちょっと挑戦です。

日本で初めて働いた時、トレーニング中に発作を起こしたのを覚えてます。
その時社長がワタシが仕事が出来る、って事でチャンスをくれたのを今でも感謝してます。
その後2年間、どんどん色々やらせてくれました。
自分が負けない限り、大丈夫。

弱気な自分が顔を出しかけると、出来るだけいい結果を想像して、笑うようにしてるんです。
いい結果が来なくてもそれでおしまいじゃないって、言い聞かせるんです。
そう、いい旦那さんいるし。
いいコトはまた絶対にある。
人生まだまだ捨てたもんじゃないって。

No title

子どもがいても
だらだらと時間が過ぎていってる
何もしていないのに
何だか疲れて
元気を取り戻しては、
落ち込み、
また元気を取り戻しては
更に落ち込み。。。
その繰り返し
ときどき、何なんだと思って
変な気起こしそうになる
私はこれでいいのかと自問する
でも答えはでない
今日は取りあえず 手作りおやつ作ってた
気紛らわすため?
外は寒いし憂鬱・・

Re: No title

少しずつ外に出て、何かやるだけで違うと思う。
変な気起こさないで。
ワタシなんて変な気起こしそうになって、何とか立ち直って、
よし、これから絶対に、絶対に、幸せを掴んでやるぞ!
ってな時にてんかんになっちゃったんだから。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.