アメリカの嘉門達男。

アーチストを茶化すのは得意中の得意。
被害者はレディー・ガガ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、
ビリー・アイドルを始め、数知れず。
そんな "Weird Al" Yankovic が
マイケル・ジャクソンを茶化す暴挙に出た、1984年。
日本はバブルの真っ只中。
ワタシ達日本人にはイタイ皮肉も入っているケド、
大きなハートで見逃して!
怒るに怒れない、サンクス・ギビングディの名曲。




どうしてあなたはそう好き嫌いが多いの?
キャプテンクランチは嫌いとか、レーズンブランは食べたくないとか。
日本では子供たちが飢えているのよ。
だから食べなさい。さぁ、食べなさい。

こんな事で言い争いなんてしたくないわ
何が嫌いかなんて聞きたくもないわ。
そのお皿きれいに食べきるまでデザートはなしよ。
もうお腹一杯なんて言っても無駄よ。
さぁわかったら食べなさい。

食べなさい。食べなさい。さぁ食べなさい。
ほら、自分で卵とって来てかき混ぜなさい。
鶏肉もっと食べて、パイももっと食べて
茹でたか焼いたかなんて構わないから
さっさと食べなさい、食べなさい、
食べなさい、食べなさい、食べなさい。。。。。

あなたの食事の作法、見ててホントに恥ずかしいわ。
食べ物をゲームかなんかみたいにいじくりまわして。
飢え死になんかしたら、あなた自身が悪いのよ。
わかったら食べなさい。食べなさい。(ゲェー)

聞きなさい。言われたとおりにしなさい。
あなた、ツナ・キャセロールにまだ手もつけてないじゃないの
さっさと食べないと、冷めちゃうわよ。
ほら、食べなさい。

お腹一杯かどうかなんて知らないわ。
兎に角食べなさい、食べなさい、食べなさい。
口を開けて放り込みなさい。
もっとヨーグルト食べて、もっとコンビーフ食べて、
新鮮か、缶に入ってるかなんてどうでもいいから
兎に角食べなさい、食べなさい、食べなさい。。。
ほら、何度も言わせないで。
バナナ食べなさい、一房全部食べなさい。
お昼に何食べたかなんて関係ないでしょ。
食べなさい、食べなさい、食べなさい・・・
(延々と続く。。。はぁはぁはぁはぁはぁ)

食べなさい、食べなさい、
ホラ、食べなさい、食べなさい。
冷めちゃったんなら、あっためなさい。
夕食沢山食べて、軽くオヤツも食べるのよ。
好きじゃなくても、戻すなんて出来ないから。
兎に角食べなさい、食べなさい(うぉーうぉー)
食べなさい、食べなさい。
卵とって来て、かき混ぜなさい。(あーぁ、勘弁して。)
鶏肉もっと食べて(うぉーうぉー)パイもっと食べて(うぉーうぉー)
茹でたか焼いたかなんてどうでもいいから
兎に角食べなさい、食べなさい、食べなさい、食べなさい。
ほら、何度も言わせないで(もう、勘弁して。)
バナナ食べなさい(うぉーうぉー)、一房全部食べるのよ
お昼何食べたかなんて関係ないでしょ。
わかったらさっさと食べなさい、食べなさい、
食べなさい、食べなさい。


あぁ、もうお腹一杯。。。(ばしっ!)

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

まいど~
お久しぶりです!

タイトルに爆笑i-184
それバッチリやと思いますわi-234

この後の、ライク・ア・バージンのパロディも
流行りましたよね~

Re: No title

浩志様。

どうも~。実はこの人の事数年前まで存じ上げませんでした。
でも、一旦知ったらはまりますねぇ。ライク・ア・サージョンももちろんチェックしました。まだまだおもろいの沢山出してますよぉ。すごいのは、この人ちゃんと歌えるって事。しかもバンドも一級ですよね!

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: No title

仕事は確かに大変なんだけど
ブログはサボってばかり。
ランキングには参加してるんだけど、
ワタシのブログ、ちゃんと更新して無いとすぐランキングから消えるから。。。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.