単なる独り言。

近頃ブログも休み気味。
休日は体力充電なんて言って、
殆ど何にもしてないなぁ。

仕事先での色々なストレスも重なって
気分転換にディナーに行って見たり、
本を読んだり
家の模様替えをしてみたり。

年ももう一つ増えて
体力も続かなくなってきて
でもこんなに肉体労働の多い仕事してるのに
まったく体重はへらないし、
腕のたるみもひどくなるばかり。(かなり生々しい。。。)
ちゃんとエクササイズしてるのに。。。
脂肪吸引でもしてみるか、なんて考えも時々浮かぶ。

あ~ぁ、いくら若いつもりで居ても
確実に肌も身体もおとろえてきてるなぁ。
自分にこんな時が来るとは想像もつかなかった。
いや、頭の中では分かっているんだけど
現実感が湧かなかったんだよね。

庭の手入れも掃除も(そしてブログも)
サボり放題サボって、本を読む日が続く。
一番気持ちが落ち着くから。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

書いてた。。
今日は、おーーーい・・と呼びかけにきたのだけど
そういや ひとりごとっていや
私は日記に(つぶ・・ん)につぶやいてるよ
結構明暗の波はあるけど、よかったらどうぞ 

Re: あ

そうなんです。
φマンさんの心の声が聞こえたので書きに来ました。なんちゃって。
仕事のストレスとかもあって、なかなか書く気が出なくてね。
でも仲間とかの支えで頑張ってますよぉ。
今日は久しぶりにまた帰ってきました。
もちょっとおもろい話題あればいいんだけどねぇ。。。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.