アダルトな気分で。

今週の仕事はおしまい。
ふぅっ。
例のノンアルコールスパークリングワインを探したけど、
見つからなかったので
結局ボトルショップに立ち寄って、飲むものを探す事にした。
滅多にアルコールは飲まないワタシだけど、
たまにだからよしとしよう。

と、何気にボトル、ラベルをチェックする。
実はワタシ、ビールになると
「見かけ」が大事。
変なボトルやちょっと変わったラベルを見かけると
もう、もう、買わずに居られなくなるのだ。
そんなこんなで、冷蔵庫に目を走らせていたら、
ちょっと可愛いラベルのビール?が。
しかも、見かけは可愛いくせにネーミングは大胆。
「Dirty Granny」

Dirty Granny

実はこれ、アップルサイダーが入っているビール。
それにしても。。。
Dirtyなばぁちゃん、か。

さて、ここで英語のお勉強。
Dirtyというのは、汚い、という意味だけではない。
時に、エロい、とかエッチな、とか、或いはスケベな(同じだろ!)
というニュアンスが伴う。
何故か不明だが、女性の場合のみエロいイメージが付きまとう。
日本でも、「ダーティー・ママ」なるドラマが始まるようだが、
お色気がふんだんに含まれるのだろうか。。。

ばぁちゃんがダーティーなイメージをちょっと想像する。
「あんたも好きネェ。」「ちょっとだけヨ。」
見上げてみたら、加藤茶似のばぁちゃんが裾をまくってた、とか。
古すぎてわかんなぁい?もしかして?
じゃぁ、
60すぎたマドンナとかリアナが
ステージで露出するところを想像してみる。
マドンナだったら、60過ぎてもありうるかも。
文学系の人なら、
丹羽文雄の『菩提樹』に出てくる養母もかなりダーティーと言える。

と言うことは、このアップルサイダーを飲むと、
ばぁちゃんがスケベな気分になって、
うっふーん、となってしまうのだろうか。

裏を見てみると、
グラニースミス(リンゴの品種)が
使われているかどうかはわかりましぇーん、
と、無責任な事が書かれていた。

では何が入っているんだ?
ばぁちゃんがアダルトな気分になる成分とは?
ついつい6ビンパック買ってしまったワタシ。
流石にまだばぁちゃんでは無いので、
効果は無いようデス。

結局、煩悩を恥じたワタシは
仏陀さまにすがるのだった。
スパム来ませんように。。。


Buddha.jpg

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.