税金申告シーズン前の頭痛。

オーストラリアでは来月から税金申告が始まる。
仕事関連の費用や配偶者のお給料、収入やその他によっては
かなりの額の還付金が入ってくる。

で、
来月からのショッピングリストを今から作っている。
実は新しいソファーが欲しかったんだけど、
高品質で長く使えるモノはやっぱり高いし。
ソファーベッドも考えたけど、ソファーとしての品質がイマイチになるし、
ベッドとしても余り快適とは言えない。
エアマットレスは既に2つもダメにしたので、お金のムダと判断。
それで、今寝室で使っている布団ソファーをラウンジに移す事を計画中。
で、寝室用にソファーじゃない綿100%の布団を買う予定。
高品質のベッドはハンパなく高いし、
布団は寝心地保障の上に、質の高いのを買っても手が届く値段。
うん。やっぱ、布団でしょ。

実はウチ、椅子とかソファーとか、
家具も殆ど古いのね。
お義母さんのお下がりとか、
オプショップで見つけたモノとか、
人にタダでもらったモノとか。
だから、何とか目的はまだ果たしているものの、
時々他の家に行って、
新品の家具とか見ると、ちょっとうらやましくなっちゃう。
だから、何でも欲しくなっちゃうの。

でも本当に必要か、って聞かれると疑問。
同時に、ウチには本当に必要と言えないもの、
古いガラクタがいっぱいある。
ああ、これさえなければ。。。と思うけど、捨てられない。
この為に、ホコリ落としが大変だし、
ガラスのケースが欲しくなる。
それで、ぴったりのモノを探そうとなると、
中古では見つかんなかったり、
新品だとメンタマ飛び出るくらい高かったり。

そんで、まよってまよって、
既にあるモノの別の使い方を考えて、
そして、欲しいものリストを削って削っているところ。

そんな事してるウチにまた一日が過ぎていく。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.