悲しい日。

ワタシがAFL(オーストラリアンルール フットボール)を見るようになって10年。
ウエスタン・ブルドッグのファンになってそろそろ4年。
今年のシーズンの始まりは悪くは無かった。
相変わらずの負け試合ながらも、チームの進歩を予感させてくれるゲームをしていた。

今、シーズンも真っ只中。
エネルギーがもうなくなってきているみたい。
っていうか、勝つ気も失せている感じ。
今夜の試合はこっぴどい負け方だった。
最初のうちからあきらめているようなゲーム。

ワタシが試合を見ていたら夫が、
「正直言って、こんな試合見てどうして耐えられるのか分からん。」
と言っていた。
トップ4のエッセンドンと対戦してるんだから、
勝つとは思っていないし、逆に気楽に見れるんだ、
と説明したものの、
見ているうちに、自分が可愛そうになってきた。
はぁ。

3回目、
新メンバーキャンベルがゴールを入れた。
それに励まされるように、ミンソン、マヒュー・ボイドといったベテラン選手がゴール。
一時は少しコーフンさせてくれた。
でも、それが続かないの。

見ていていっつも思うこと。
メンバー一人一人の実力は無くは無いの。
ただ、チームが一つになっていないの。
チームメンバーの動きが読めてないから
動きがすごくぎこちなくなる。
何でもっと、コミュニケーションをしないんだろう。
何でもっと、攻撃的にならないんだろう。
何でもっと、ボールに執着しないんだろう。
ジェントルマンじゃ試合に勝てない。
仮にもブルドッグでしょ。
噛み付くべきでしょ。
リスクを恐れてちゃ駄目でしょ。

はぁ。(二度目のため息。)
昔、日本ハムファイターズのファンだった。
当時毎シーズン最下位を行ったりきたり。
試合を見に行くたびに負けて(見に行ってた自分が可愛そうだった。)
でも。
ワタシが日本を離れて、日ハムの優勝を耳にして、
奇跡は起きるんだ!
と、改めて信じた。

昔からラグビーやフットボールが好きで、
あの、「ファイヤー!」と叫びたくなるような、
汗とエネルギーと男性ホルモン満開なところに
見るたびにエクサイトしてしまったものだ。
今のブルドッグは、
まるでねずみのようにおとなしい。
おとなしすぎる!
失うものはないんだから、
「ファイヤー!」と叫びたくなるような試合を見せて欲しい。
そう叫びたくなるような試合を
いつか必ず見せてくれると、どうしても信じてしまうワタシは
どうかしているのだろうか。。。

いやいや、
今夜はルーキーががんばった。
デビューして二試合目でゴールを入れたトム・キャンベル、
ルーク・ドールハウス、相変わらずの敏捷な動きが光る。
どっちもまだ若い選手だけど高い才能を見せてくれて
沈みがちなファンに希望を与えてくれている。
頑張って、チームに気合を与えて欲しいものだ。

1_14EsWB12DC0627.jpg

未来は明るいぞ。
頑張れ、ブルドッグ!

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.