もやもやを解消してくれる曲。

心の中に
もやもやが溜まっているとき、
悩みがある時、
アナタはどうやって解消する?

飲みに行く?
うん、それもいいよね。
でも、場合によっては落ち込みが激しくなる。
うん、じゃぁどうしようか。

引っ込み思案で
自分に自信が無くて、
何か前進できない自分に嫌気が差したとき。

それなら、
こんな曲を聴いてみるといいかも。
エイズで亡くなったフレディー・マーキュリーの
65歳の誕生日にGoogle Doodleに使われた曲。
Don’t Stop Me Nowがそれ。

どんなに落ち込んでいても何か吹き出したい気分になる曲。
何もかも忘れて、回りを気にしないで
頂上にまっしぐら、もう最高!
もう雲の上まで行っちゃって、
気分はマイルハイ。
・・・
曲が作られた状況は考えないこと。


テキトーな訳だけど勘弁してね。

今夜ワタシ、めいっぱい楽しむの。
もう、もう、すごい生きてるって感じで、
世界が表裏逆になってしまうくらいなの!
今、ワタシエクスタシーに揺れているんだから
止めないで。邪魔しないで。
だって、今楽しんでるだもん、楽しんでるんだもん。

ワタシは宇宙を跳んでいく流れ星みたいに、
重力の法則に逆らってるトラみたいに、
*レィディー・ゴディバの脇を猛スピードで通り過ぎていくレース・カーみたいに、
ゴー・ゴー・ゴーって走り続けるの。
だから、邪魔してもムダよ!

宇宙全体を燃え上がらせるの!イエス!
ボイリング・ポイントいっちゃてるわね。(200Fは大体92度)
だからみんなワタシの事、ミスター・ファーレンハイトっていうの。
ワタシ、光の速度で走ってるの。
アナタもスーパーソニック・マンにしてあげたいの。

ワタシを今止めないで、めっちゃ楽しんでるんだから。
そうよ、いま最高なんだから、邪魔しないで。
もしアナタも楽しみたかったら、電話ちょうだい。
今、ワタシを止めないで (だって、楽しんでるんだもん!)
今、ワタシを止めないで (そうよ、楽しんでるんだから。)
もう止まりたくないの。

ワタシは土星に向かう途中で
衝突路線に入っちゃった
ロケットと衛星みたいに、
制御不能状態。
ワタシはもう、もう、
爆発寸前の原子力爆弾みたいに
再充填準備完了のセックスマシーン。

宇宙全体を燃え上がらせるの!イエス!
ボイリング・ポイントいっちゃてるわね。(200Fは大体92度)
だからみんなワタシの事、ミスター・ファーレンハイトっていうの。
ワタシ、光の速度で走ってるの。
アナタもスーパーソニック・ウーマンにしてあげたいの。

止めないで止めないで止めないで。
ねえねえねえ!
邪魔しないで邪魔しないで。
あぁ、あぁぁ、あぁぁ、(もう最高。)
ワタシを止めないで。
目いっぱい楽しんでる所なんだから
あぁ、あぁ、分かった分かった。

宇宙全体を燃え上がらせるの!イエス!
ボイリング・ポイントいっちゃてるわね。(200Fは大体92度)
だからみんなワタシの事、ミスター・ファーレンハイトっていうの。
ワタシ、光の速度で走ってるの。
アナタもスーパーソニック・ウーマンにしてあげたいの。

ワタシを今止めないで、めっちゃ楽しんでるんだから。
そうよ、いま最高なんだから、邪魔しないで。
もしアナタも楽しみたかったら、電話ちょうだい。
今、ワタシを止めないで (だって、楽しんでるんだもん!)
今、ワタシを止めないで (そうよ、楽しんでるんだから。)
もう止まりたくないの。

ラ~ラララララ~
ラララ~ラ~
ラララ、ラ、ラ~ラ~ラ~
ラ~ラ~ラ~ラ~…


さぁ、元気になったかな?

* レィディー・ゴディバは11世紀の貴婦人で、夫が家のテナントに強要した税金を免除させる為に、修道院の在る通りをハダカで馬に乗って通ったという伝説を持つ。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

寒い日

寒い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
お仕事の方は如何ですか。
シドニーも今年は雨が多くて寒いですよ。
冬が嫌いな私にはちょっと辛いかな?
春になるころ暫くシドニーを離れます。
暖かい所に行って、夏を満喫したいです。

Re: 寒い日

今晩は。
コメントありがとうございます。
ワタシは冬生まれなので、辛いような懐かしいような。
そうですね。ホリデーに暖かい所に行くのもいいですよね。
その前におカネ貯めないと。
仕事のほうは絶好調?とまでは行かないけど楽しんでます。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.