日々の悩み。

今週は数日、小春日和が続いている。
最近、問題なのがポッサムという動物。
かわいい顔して、なかなかの迷惑モノ。
そこら中にフンはするし、電線を噛み切るし、
雨のお陰で順調に育っていたパセリも殆どヤツに食われてしまった。

夫はキレまくって
「殺してやる~」とわめきだす始末。
「ノ~・・・ポスポスちゃん殺さないで~。」

Possum.jpg
だって、こんな目で見つめられちゃったら・・・

そのポスポスちゃん。
冬は特に動きが活発になるのだろうか?
近所を家から家へと徘徊し、
国に保護されているというわけで、
捕獲することも、山に移す事も出来ない。
なんで?

実はポッサムという動物はなかなか強情で、
折角自然に帰しても、
一旦自分の縄張りと決めた地域から動かない為、
結局戻って来てしまうというのだ。
ねずみよりタチが悪いではないか!

これで、家の屋根から入り込まれて、
インシュレーションや電線、天井を食われたと言うハナシもあるようだ。
保護するのは構わないけど、コントロールは出来ないものなのか?
一人っ子ポリシーみたいなヤツを導入するとか。
生まれたてのポッサムを山に放すとか。

カワイクてクセモノのポスポスちゃん。
最近の一番の頭痛の種だ。

そして、もう一つ。
夫のにきび対策に使い始めたWitch Hazel Toner。
その後数週間になるが、にきびが戻ってきてしまった。
使い始めは赤みも消えて、毛穴も小さくなって嬉しそうだったのに。

ワタシが疑っているのは、
毛穴の汚れやアブラが、小さくなった毛穴から出られなくなって
少しずつ溜まっていってしまうのでは無いかという事。

使い心地がひんやりして、引き締まる感じで気持ちいいこともあって
脂性でもないワタシも毎朝毎晩使っていたら、
ちっこい吹き出物ができだした。
使いすぎはよくないのかも知れない。

それと。
多分スクラブも必要な気がする。
一週間に2-3回はした方がいいのかも。
問題は使い方、使うスクラブの選び方。
ごしごしと擦るとスクラブ自体が毛穴に入り込んでしまい
悲惨な結果になりかねない。
しかもモノによっては肌を痛めるし、
肌に合わない事も数々ある。

ワタシはトナーを使いだす前は
問題は肌のくすみだけで、後は問題なかった。
だから使う回数を減らせばいいんだろうけど、
問題はウチの夫。

ちょっとにきびが小さくなると
喜んで必要以上に使ってしまう悪い癖がある。
にきびとの闘いはまだまだ続きそうだ。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.