地元散策。

今日も曇り空だったから
予定していた散歩は無理と思っていたら、
思いがけずの晴れ間。
すっかり春気分で半そでを着て、
昨日編みあがったトートバッグを肩にかけて
同じく編みたてのマフラーを付けた夫と共に
しばらく行っていなかったエドワードレイクリザーブに向かった。

夫のマフラー。(線が崩れているのが良く分かる。)

DSC00106 (Small)
DSC00105 (Small)

こっちはワタシのトート。まあまあの出来。

DSC00104 (Small)
DSC00103 (Small)

夕方になって気温が下がったのか、
かなり肌寒かったけど
相変わらずジョギングしている人や
サイクリングしてる人が後を耐えない。

中にはカヌーイングをしている人も。

DSC00107 (Small)

ま、それは置いといて。
今日の散歩の本当の目的は、
最近開店したこじゃれたピザレストランをチェックアウトすること。

実は通勤のバスの窓から外を眺めていたらたまたま目に付いたこの店。
『Off The Boat』 は公園のすぐ脇にある。

DSC00096 (Small)

Reservoirの駅からエドワードストリートを真っ直ぐ行った住宅地の角、
商店街からはかなり離れているが、
外観は最近この辺りにもちらほら見かける
今風のカフェの一つといった感じだった。

この時は開店していなかったので、外から写真を撮っただけだったが、
レストランということで、夜なら開いているだろうと思って行ってみたら
案の定、開業中。

DSC00111 (Small)

土曜の夜という事もあって、
テーブルは全席埋まっていた。
ワタシたちは仕方なく外で震えながらの食事。
その間も、お客さんが絶え間なくやってくる。
小さな店という事で席が足りないのが残念だが、
この店のピザは、
ワタシが知る店の中でも三本指に入るといっていい。
デザートもなかなかのもの。
店員は全てイタリアン。

次回はお品の写真も紹介するつもり。
夏に行くのに最高の場所。

Reservoirの町も進化中。
これからも地元の店をチェックしていくのが楽しみなところだ。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

おぉ~~~素晴らしい出来ではないですか!
鞄なんて特に私好みの物です^^ 

これからの編み物のお話も、レストランのお料理の写真も楽しみにしておりまーす^^

Re: No title

へっへ~、そう思います?
実は同じ毛糸で化粧ポーチも編んだんです。
とは言っても、チャックを付けないと完成じゃないんだけど。。。
編み物はやり始めるとついつい徹夜しがちなんで、目標決めてやるようにしてます。

うんうん、料理の写真はですね、
今日も撮ろうと思ってたのに、
食欲が待てなくて。
気がついたときにはお皿が半分以下になってました。^^;
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.