地元のお気に入り。

今週も引き続き編み物に励むワタシ、
家にへたばっているのも疲れたので
午後はお買い物に出かけた。

ワタシの地元はメルボルンでもかなりダサい場所といえるReservoir。
そんなReservoirの更にダサい方のBroadwayの商店街。

とはいえ、住めば都。
お気に入りのお店などもちょいちょいある。
その一つが
BROADWAY SUPERMARKET。

Broadway Supermarket Edited

ここは、
いかにもローカルのニオイがぷんぷんしており、
イタリア人か、グリークか、系のおばちゃんとおねぇちゃんが働いており、

ワタシがダランのオリーブ石鹸を買う場所もあり、
ちょっとおススメ: http://melbwatashi.blog131.fc2.com/blog-entry-180.html。

絶品のチーズを買う場所でもあり、

Cheeses broadway supermarket


ちょくちょく出る新入荷商品をわくわくうきうき気分で買う場所でもある。
(イタリア、ギリシャ製品は直輸入なので他店に比べてかなり安いのもウレシイ。)

Calabriamia.jpg

お洒落じゃない所がなかなかいいじゃない?

と、言って置いて、
お買い物の後に、最近のお気に入りの喫茶店へ。
行き先は、Lady Bower Kitchen。
このださださの商店街の、ださださのスーパーから
徒歩2分の場所にある別世界。

Lady Bower

って、お店のサインないじゃん?
とつっこまないで。
ここは昼過ぎや週末には席が取れないほど込む人気のカフェ。

別世界、というのは
お店の中。

Lady Bower interior

インテリアはちょっとカントリー風。
メニューは朝食メニューとミニケーキ、マフィンくらいなんだけど、
手抜きをしないで丁寧に作ってあるのね。
コーヒーも、メルボルンで5本の指に入るレベル。
自信を持っておススメできる。

初めて行った時は、人が全く居なかったにも拘らず、
レモンケーキの余りの美味しさに感動。
ココナッツがまぶしてあり、甘さは控えめ。
レモンの皮が、(もしかして揚げてある?)
カリカリとした感触で舌をこころよく刺激。
何ともいえない。

お友達や遠くから来た家族を連れて行くのに最高の場所である。

Lady Bowers home recipes


Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.