体調が悪いときにはムリしない。

と、普段自分に言い聞かせているのに、
昨日は仕事に出てしまった。

大丈夫、と思っていたけど、
やっぱり仕事がいつも通りに上手くいかない。
自分にも嫌気が差すし、
上司も妊娠中でイライラ気味。

早退するべきだった。。。

ショップは最近夜忙しくなる。
人が足りない。
それを目のあたりにしていると
ついつい休む事に罪悪感を感じてしまう。

でも。
体調悪くて、機嫌も悪くて、
仕事を半分しか出来ない時のワタシより、
パワー全開のカジュアルの人を呼ぶ方が、
ずっといいはず。

今日もずっと悩んでいた。
ちょっとムリして出勤しようか、
休もうか。。。
カラダは休め、と言っている。
でも、悩んじゃう。
でも、もしムリして出勤しちゃったら、
何が起こるかわかんないじゃん?

実はムリして出勤して、
発作を起こす夢を昨日見たの。
リアルだったから、
ちょっと発作があったのか、と思ったけど、
起きた時には例の頭痛と筋肉痛が無かった。

これはカラダの赤信号なんだね。

それを、改めて思い出した。

あしたはゆっくり休んで、
いそがしい月曜日に備えよう。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

焦った・・

タイトルみて、自分のこと言われているのかと思ってしもた(汗)
ふぅみんもそうなんか
逆に安心したり・・
でも無理は良くないよね
うん、わかっちゃいるんだけど・・
昨日の投稿も無理だったと言えば、無茶だったかもなぁ?
今日朝方発作出た
5連発
まいった・・
昼間ごろごろして、夕方ここでぼやいて、ああ・・
いつもお世話になります
明日からまたがんばろう・・
ありがとっ

マイペース

ゆっくり休んで下さい
じゃないと、何か周りが見えなくなるヨ

Re: 焦った・・

うん、今日もあんまし体調よくないから、だらだらしてる。
今日明日はヨガもやろうかと。
月曜日までに元気になれますように。。。
Φマンさんも自分に優しくなんなきゃね!

Re: マイペース

有難うございます。
そうします。
もんごーさんも頑張り過ぎないようにね。
パパさんは健康第一だよ。

No title

大丈夫かい?

無理をしたら、その分
違う所に影響が出るやろし、
ええ事無いと思うわ~

ちょっと疲れがたまってるのかも
知れないね







Re: No title

コメントいっつもおおきにです。
実はちょっとてんかん以外にリウマチの疑いもあるという事で、初期検査の結果を待ってます。
検査結果がどうであれ、初期発見になるので大事にはならないはずです。
心配を全くしてないというとウソになりますが(叔母が慢性リウマチなんで。)
食事療法や、色々カラダにいい事は試して、まぁ何とかなるでしょう。どうやら自然に治ってしまうこともあるようですし。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.