地元のお気に入り-パート2。

今週末はリラックスして充分楽しむ事に決めたワタシたち夫婦。
土曜日は天気がよかったから、デートしたり、ピクニックに行ったり。

そして今夜は地元のインディアンレストランに出かけた。
行ったのはレザボアのダサい側にある、
Broadway 商店街に少し入った場所にある、Claypit。
前から気になっていたので試してみる事に。

[気になっていた理由。]
Broadway の商店街にはインディアン食材店が沢山ある。
中でもワタシの大のお気に入りはここ、パラダイス食材店。

Paradise Groceries

セイロンティー、スパイス、カレーパウダーのバラエティーも充実しており、
ここで売ってるペィストリーも(カレーを使ったパイとかラップとか)、かなりイケる。
そんな、散在するインディアン食材店の間にあるレストランなら
最高のインディアン食材には事欠かないハズ。
つまり、不味い訳がなかろう。と。

その Claypit。
外から見た感じはさりげなくて、つい見過ごしてしまうほど。
隣がオプショップと来ている。ははは。

Claypit.jpg

でも、一歩店内に入ると。
テイクアウェイレストランの癖に、シャンデリアがかかっているし。
真っ白なテーブルクロスに、ワイングラス???

Interior Claypit

何気取ってんねん!

しかし、流石は地元のインド料理店。
店内のテレビにはボリウッド映画、音楽も勿論ボリウッド。
スタッフも全員インディアン。
このギャップも、またレザボアらしいではないか。

行った時間は7時前、という事で
テイクアウェイのピックアップに来る客以外はワタシたちのみ。
そんな訳で、何かだんだん期待も低くなってきた。

しばらく待たされた後、
マンゴーラッシ(マンゴーに牛乳、ヨーグルトとスパイスを少量加えた、スムージー的なもの。)と
チャイが運ばれてきた。
感想はまあまあ。うん。可も無く不可もなく。

そして数分後。
ガーデンサラダが運ばれてきた。
お皿の上には、乱雑にカットされた野菜が乗っていて、
ドレッシングはどこを見ても見当たらない。
多少塩がかかっていたかも知れないが
カレーと一緒に食べろって事なのだろうか。。。

ここで、がっくり度は頂点に。
ああ。。。来るんじゃなかった。。。

そんな時に目の前に現れたメイン。
銀の入れ物に入ったカレーが、ろうそくの上に乗せられ、
料理を最高の温度に保っている。
あの、ガーデンサラダの後だったから
そのショックたるや、ご想像も及ばない。

インド料理店には今までも結構行ったが、
正直言って、カレーはカレーだろ、ってなレベルだった。
でも、今夜食べたカレーはワタシの知るカレーとはレベルが違った。
お肉がもう最高に柔らかくて、スパイスもしっかり浸み込んでいて、
辛いのにとろり、としてて、風味が繊細でリッチで、
お野菜も口の中でとろける。。。
何て事だ。
もう、頭の中でレイティングが一気に 1 から 10 に駆け上がった。

そういうワケで、ここはワタシの最新のお気に入り。

7時半を過ぎると次第に客も増え、
デートに来たらしいカップルの
「すっごく美味しいじゃん。」
なんていうささやきも聞かれるようになってきた。

サラダは絶対お勧めしないが、
もう、カレーならここ。
地元外に住んでいる親戚やお友達を連れて行っても絶対に満足してもらえるはず。

レザボアはその気取りのない、やぼいとこがまた愛嬌。
だけど、なかなかどうして、
グルメではないか。

ついつい目の前の食事に気をとられ、
またもや写真を撮るのを忘れてしまったワタシだが、
その内に纏めて紹介しようと思っている。

メルボルンに住んでいる人、
ちょっと足を伸ばして、
レザボアに寄ってみない?

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.