餅は餅屋。

オーストラリア在住の人のそこのアナタ。
インド系やアフガン系のお店には行きづらい、と思ってない?
だって、行ってもその国の客ばかりだし、
独特のニオイもするし。(そうそう。わかるわかる。)

でも、そういうところも
マルチカルチャーな国、オーストラリアらしいじゃない。

オージーを見つけろ、と言われるくらい、
純イギリス系オージーの少ないここメルボルン。
食べ物も、ビューティー&コスメも多文化で多様だ。

そんな土地で、外国系の店に行っちゃいけないなんてルールはない。
逆に、もっと色んな国の人が経営する店を利用するべきだと思う。

・・・だって。
高品質で、多様な品がどこよりも安く手に入るんだもの。

ところで。
最近、インド産のインセンスやアイライナー、ヘアオイルは人気が出てきているけど、
ワタシもその一人。

ただ、通常のお店ではなかなか手に入らず、
今まではやむなくオンラインで購入していた。
でも、オンラインで買うと郵送料がバカにならないし、
原価を知らないから、得をしている気分になってしまう。

実は、そういうレアモノが多国籍な食材・物産店で見つかる事が
かなりの確率であるのだ。
そこで初めて、実はぼったくられているという事に気づく。
ワタシも最初はすごくショックだった。
でも、これは事実である。

前に何度か紹介したオリーブオイル石鹸も
地元の地中海系スーパーでは5個入りが5ドル以下で買えるけど、
オンラインで買えば、倍以上はするのね。

それだけじゃない。
原産地の専門店に行けば、
他にも色んな珍しい品が見つかったりする。

ね。
多少のランゲージバリアもあるし、
最初は抵抗があるかもしれないけど、
勇気を出して、色んな国の食材店に入ってみよう。
楽しいし、それに一旦はまると中毒になるかも。

オーストラリアの中のインド。
Star India Spices  Groceries

Indian groceries
Navratna Oil - $9 (オンライン価格$5-$18)
Lakme Kajal - $2 (オンライン価格$4.75-$6)

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.