栄養のバランスに注意。

風邪ひいてしまった。
その為か、薬の利きがいまいちみたい。
やっぱりここ数日悪い症状が出なかったのは薬のお陰?

あれから、食事を変えて、
砂糖も全く使っていないの。
お菓子のかわりにフルーツを食べている。
お肉の変わりに木綿豆腐を使って料理して、
きのこや大豆、野菜をたくさん食べてね、
お米もパンも全粒のものを使っているの。
もちろんお魚もいっぱい食べている。

その食事療法は確かに関節にはいいんだけど、
重要な事を一つ忘れていた。
私のヘモグロビンと血球のカウントは正常値より下だから、
牛肉は食べなければいけないんだった。
お陰で既に貧血の症状が。。。

もうダメ。。。
今日は身体に力が全然はいんない。
でも栄養を摂る為には料理しないと。
はぁ。。。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

風邪の具合はいかがですか?

こんばんは!風邪になられたとか。お身体を大事にして下さいね。
こちら大阪でも昼間と朝晩と気温の差があり体調を崩す人も多いようです。風邪の治りかけの時は油断してぶり返すこともあるので気をつけて下さい。

Re: 風邪の具合はいかがですか?

暖かいコメントありがとうございます。
風邪のほうは少しずつ良くなってきている気もします。
出来るだけ早く明るい話題が書けるまで、しばらくブログを休むかもしれません。
りふれちゃんも季節の変わり目、身体を大事にしてくださいね。

どーも

体調はいかがですか?
鉄なべで沸かした紅茶飲むとかどうでしょう
by鉄分

あと私、ブログ村を退会しました。
理由は色々ありますが飽き性な性格か(笑)

ブログはリニューアル予定ですので閉鎖はしません。
たまに覗いて下さいねー。


Re: どーも

コメント有難うございます。
ブログ村退会しましたか。ちょっと気持ちがわかるような。。。
風邪は治ったみたいですが、どうも体調の方はイマイチで。。。
今ブログはちょっと休憩中ですが、やめる事はありません。
お互いにぼちぼちと頑張りましょう。
もんごーさんもたまに覗きにしてくださいね。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: No title

コメント、ありがとう。
最近の調子、ブログに書いちゃった。
うん、自分ではリウマチではないと思う。
はっきりとはわかんないけど。

ブログはね、
ウチ、パソコン1台しかなくて、
夜は夫が使ってる事が殆どだから、書かずに一日が過ぎていく。。。
まぁ、言い訳だけど。(汗。)

また、そちらにちょこっと行くね。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.