Adelaide体験記-2。

クレィジーな初日の後は、
ゆっくりとのんびりするのが一番。
ワタシ達は予めブッキングしておいた、
Adelaide Hills Magic Bellas B&B という所に3日間滞在。
上のリンクを開いてみられれば分かると思うけど、写真で見るより更に広い感じがした。
冷蔵庫に入っているものは勿論自由に使っていいし、グルメ調味料もしっかり揃っているから、
キッチンにあったオーガニックブラウンライスを使って、ベジタリアンリゾットで夕食。

翌日の朝は、冷蔵庫に入っていたチックピーバーガーなるものを食べてみた。
ちょっとカレー風味がついていて、なかなか美味しかった。
それから、
近くのHahndorfの町にある、Vegetable Garden Marketで足りない食材を買った。

Hahndorf Garden Shop DSCN5977

ついでに、ジャーマン食材店でジャーキーを買ってつまみ食い。
ビールを飲んで、オプショップで本を買って来て、
後はB&Bでゆっくりと読書三昧。夫はリビングでギターの練習。
その夜は、Meadowsで最後ということもあり、B&B周辺を散歩。
近くのアンティークショップには面白そうなものがあったが、
日曜日しか開業していない。
歴史のある教会も月に1度しか開いていない様子。
それでも、最近は新築住宅が経ち始め
これから少しずつ町も便利になって来るのかもしれない。

日々はあっという間に駆け抜け、
翌日、お世話になったB&BのオーナーのLizzyと猫のMerlinにお別れを言ってチェックアウト。
感想:後2日くらい居たかったなぁ。

朝は近くのカフェで一服。
庭。
DSC01866 (Small)
店内。
DSC01871 (Small)
隣に接続しているショップでお買い物。
DSC01868 (Small)

その日は、オプショップが沢山あるというMt. Barkerに行った。
夏用のトップと、ネックレス、ベルトと、
『聞け、わだつみの声。』という日本語の本を買った。

戦争は、人の魂を壊してしまう。
壊されないようにもがきながら死んでいった若者ののこした書記。
壊されてしまって、普通の生活に戻れずもがき続ける人たちもいる。

数時間後。。。
ワタシのオプショップ巡りにうんざりしていた夫をなだめて、
最後に行った店の傍に、昔の電車や機関車を修復している場所があった。

昔は用済みになった列車はゴミにされ、金属部分がスクラップされていた。
オーナーはアデレードの鉄道機関を説得に説得を重ねて、
現在修復中の列車を譲り受けたのだそう。
歴史関連情報はこちら(ENGLISH):http://www.steamranger.org.au/enthusiast/guides/guide2.htm
鉄道マニアには堪らない要チェックポイントだ。

DSC01877 (Small)
DSC01884 (Small)
DSC01881 (Small)

(次回へ続く。)

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.