ガレージセール。

前回のタスマニア訪問。 あれは11月始め頃だった。

天気も良くて、その時期のタスマニアにしては、超暑かった。


私は、旦那がタスマニア出身で、お義母さんが Devonport の隣町、LaTrobe の養老院にいるので、

一年に一回は、Devonport に行く。


その日の朝、何時も泊まる Devonport の Backpackers' の近くを一人で歩いていた。

買い物に行くだけのつもりだったが、

数十メートル先にガレージセールの矢印看板が見えた。


一秒間の迷いの後、足はすでにそっちに向かってた。


他のガレージセールだと、売りに出されるものといえば

家具とか、古本古レコード、カセットとかが多いんだけど

そこは古ミシン、プロジェクター、その他昔の電化製品が沢山あって

近所の人が大勢来ていた。


そこで見つけたのがこれ。

f:id:intuition358:20100328025742j:image

HMVのロゴ(犬)が左端に見えるでしょ。

これ、ちゃんと動きます。60年代後半のクロックラジオみたいです。

値段は$20。

メルボルンに帰ってきた後、ある古物屋で同じタイプのクロックラジオを発見。

$35で売ってましたが、ラジオは動かないんだって。

ブランドは書いてなかった。


あと、このラジオの上に座っているのは、

70年代にアメリカ、オーストラリアで大人気だった SSP という子供のおもちゃ。 家には30個以上あるはず。

(昔の Matchbox トイカーもいっぱいあります。)


f:id:intuition358:20100328025304j:image:left

それから、こっちは向かいの家で見つけたHMVのテレビ。

色がちょっとファンキーでしょ。

ただでもらっちゃった。 でも残念ながら使えないので、飾りにしてます。


そうそう、アナログ放送が停止してしまったら、もう古いテレビ自体使えなくなってしまいます。

という事は、アンティークで売っている年代の物のテレビは全て機能しないという事なので

これからその価値はどうなるのでしょうね?

ちょっと興味深いところです。


そして上のラジオ、ラジオも将来テレビと同じ運命を辿るとしたら、使えなくなってしまいますね。


ラジオ波だけは止めてほしくないなぁ。。。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.