マー坊クルーズ・イン・メルボルン

日曜日、メルボルン近郊在住のマイティーボーイオーナーが集合し、クルーズを決行した。


このクルーズはオーストラリアのマイティーボーイオーナーズネットワークが年に数回ランダムに行うイベントで、

オーナーの都合、マー坊のコンディションにもよるが、多い時には15台くらい集まる事もある。


今回のクルーズのコースは Heidelberg(メルボルン北東12キロ)をスタート地点として、メルボルン南東の近郊地 Caulfield、 Dandenong を通ってメルボルン東50キロの Woori Yallockの公園で一休み、そしてメルボルン北東52キロのHealesvilleでランチ休憩。 帰りは Yarra Glen、 Watson's Creek を通って スタート地点の Heidelberg へ。


当日は曇りで天気は最高という訳ではなかったけれど

久し振りの仲間との再会、一緒に周囲の景色を楽しみながらのドライブ。

楽しかった。


集合場所で集まった仲間のマイティーボーイを早速チェック。


色を変えたものや、

タイヤを大きくしたり、車体にフロントバーなるものをつけたりしてかなり男らしいタフな外見にイメチェンしてるマー坊もいる。


けど個人的には

オリジナルの形が一番マイティーボーイという名前に合っている気がするなぁ。

余り男らしくタフになっちゃうと、

あの、永遠の少年的な雰囲気が薄くなってしまう気がして。

男の子も成長してしまうって事か。。。


それはさて置き、クルーズの写真を紹介しましょう。


スタート地点で。

f:id:intuition358:20100504100757j:image


走る~走る~マー坊達

f:id:intuition358:20100504102354j:image


休憩場所の公園(多分 Woori Yallock)で。

f:id:intuition358:20100504102356j:image

f:id:intuition358:20100504101938j:image

f:id:intuition358:20100504101939j:image

後ろから。

f:id:intuition358:20100504102355j:image


当日これたのは5組だけだったけど、

色違いのマイティーボーイが縦に並んでメルボルン近郊を走る光景は人の目を充分に惹いた。

次回はミステリークルーズ。6週間後に計画されている。

その内にタスマニアでもクルーズしようという話が出ている。

実現したら最高だね!


下はクルーズビデオへのリンク。

YouTube- Mighty Boy Cruise 02-05-10

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

EMAIL:
IP:
なんかやっぱり海外は車の色がカラフルだね
ミニカーみたいでかわいいな
先日ゴールデンウィークに母が来た時、タスマニアビーフっての食べたよ。美味しかった。
タスマニアってどこだっけ?なんて思ったけど、ここだったんだ(笑)

真面目すぎるΦマンより

EMAIL:
IP:
ミニカーみたい。。。(爆笑)
おう、ミニカーだぜ!
ってか持ち主がね、みんな少年みたいなの。
彼らにとってはマイティーボーイが究極のトイカーなんだろうね。:)

タスマニアは旦那の出身地なんだ。
お義母さんがそこに居るから、誕生日辺りには毎年行ってる。
特別な場所、ってところかな?

今後もタスマニアビーフ宜しくね!(っても私は食べた事ないんだ。。。)
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.